特に書くことはない。でも更新はしなきゃいけない気がする(涙)
 
 
●橋下とはなんだったのか
詳しくは分からないので触れなかった話題その1。
二重行政解消させる!とか言ってたハズなのに、3重行政化を狙ってた!とかの話題かあって、もう意味が分からない。特別区とかいうのになると、余計に税を納めなきゃならないという話らしくて。
大阪市を5分割する、とかまるっきり真逆の話まであって、表面の雰囲気でどうこうと言えそうにない。
 
正直、自分でも「やってみりゃいいのに」と思ったけど、ホリエモンが同じことを叫んでて触れるのを止めた。在特会が橋下シネとか言ってるとモヤモヤと警告音が鳴り始めてさー。だいたいホリエモンとか逆バリしときゃ全部正しいとか中学生みたいな戦法に走ってんじゃん。危険だよ。コエーよ。
 
とりあえず、橋下は政治家を止めるときのコメントが秀逸だったね。あれで「惜しい人を亡くした(涙)」的なフラグが立ってしまったのが大きかった。ただ「それだけだった」のかもしれないけど。
 
 
橙乃ままれのやらかし
これも情報不足で本当なら触れないタイプの話題だね。
払うものを払ってなかったのは事実だろうけど、犯罪者?かどうかとかは話は細かすぎて専門家でもない私の手には負えない。払えば終わりじゃないの?とかのボンヤリとしたレベルだし。前科がつくとかつかないとかの話もまったく分からない。そこら辺はわかんないからパスする。
 
私が言いたいのは「利用されちゃったな」ってことだ。マスコミの人達がちょうどよくスクープ作ったんだろうなーって印象なのだ。税金関係でこじれるようなずさんさはあったにしても、あの程度で顔まで電波で流れるのはちょっと異常じゃなかろうか。大した話題でもないのに、スクープにするべくマスコミが話題を作って演出したんだと思うんよ。
つまり、お人よしの橙乃ままれはまぬけにもマスコミの記者に手柄を立てさせてやったわけだ。この辺りが真相じゃないのかねぇ。
 
 
●モンハンX(クロス)とガンダムとワートリ
モンハンの新作が出るそうな。まぁ、どうせ大して面白くもないんだろうけど、出るからには買ってしまうのだろう。どうもスタイルを変更してどうのこうのとやるらしい。期待したものにはならないのは目に見えているんだけど、まぁ、まぁ。
 
ガンダムのエクバというかフルブーストのベスト版が発売になって、新機体祭りで盛り上がっておる。
バンナムはテイルズでやらかしやがったから糞会社シネ!ぐらいに思っていたのだが、エクバシリーズに関していうと、DLC周りが巧みだ。GPで買っていない機体を触れるというのもいい。1000ポイントぐらいかな?と思ったら、10000というのも程好い。よく練られている。
ワンマッチでとりあえず戦いに参加できるのもいい。
問題点としては、マキシの新規機体を家庭版で出して練習したり調整したりするのに使っていることから、次にマキシが発売になっても使ったことのある機体ばっかで魅力がないってことだ。エクバの時も、フルブ買わなくてもよくね?ってなったし。イージスを復活させて欲しいね。自爆祭りみたいな遊び方が出来なくておもしろくない。それとF91の強化だね。
 
で、ワールドトリガーのゲームがVitaで出るらしいのだけど、モンハンとエクバの合体みたいな作品になるのかな?と。まぁVita買ってまで確認とかする気はないんだけども。
モンハンがやろうとしているスタイル変更ってのと、近接戦+射撃戦って考えると、エクバっぽくなりそうなもんだけども、問題はそれが面白いかどうかはわからんということだろう。
 
 
●その他
 
・UQだけど赤松先生のセンスに脱帽。やっぱ上手いわー。遠心分離機かー。
 
・ココナッツオイルに続いてココナッツミルクの時代になるのだろうか。
紙パックのエルビーのやつよか、ペットボトルのブルボンのヤツのが美味しいと思うけど、売ってない(涙) ファミマでタピオカ入りのが売ってるけど、高い(涙)
 
・ファミマのスパイシーチキンが良くなっている件。
セブンの揚げ鳥は味がしないとか言ってた味覚障害者の御用達がファミチキなんだけども、そっちよりか断然スパイシーチキンだね。お肉も変わって美味しいし、全然スパイシーじゃなかったのが舌に優しくないレベルでスパイシーになってもうて(涙) けど美味しくなってる。
 
ユーフォニアム
すげえウザイな(笑)
 
・なんか電車に乗ってて、大また開きで座ってるバカの隣にオジサンが「ちょっとすみません」とか言葉を掛けながら腰掛けてんのに、スマホ見てガン無視とか。真剣に顔面に蹴りを叩き込みたいのだが。もうちょっと荒廃してマッドマックス的世界になったら、片っ端から殴り殺してやんだけど。
 
迷惑行為をしたヤツが勝つ世界で、法律はその手のバカを護るために存在しているとか思うとなー。電車の中をみろ、みんなスマホをいじって周囲を見ていない。気遣いをしない権利でも得た気になってる。なんだかなー。このブログだけでも、スマホからの閲覧を禁止したいよ……。
 
 
話題が思い出せない。もう寝るべ。