雑記

 
 
マジックアイテム「完全なる狂騒」を間違って使ってしまった もめんたむは(以下略)
 
 
●秋アニメ、何を見ようかという自分用メモ。
 
ハッカドール
見ない系統なんだけど、TRIGGERだからなぁ。まぁ、ニンジャスレイヤーも結局みなかったし、見ないか?
 
ガンダム 鉄血のオルフェンズ
シリーズ構成:岡田麿里って段階でかなり期待値は低くならざるをえない。どうせ雰囲気で誤魔化そうとすんだろうなぁ。そんで空気読めてない気分悪くなる展開差し込んで仕事したフリするっていう。いい加減、干せばいいのに。……まぁ、見ないって選択肢はないんだけど。
 
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
原作を読んじゃった関係で少し気になっているけど、見るほどでもないような?
 
新妹魔王の契約者 BURST
クソでも見る枠。1期みてるので続きを。エロいらないんだけど、エロがないと他のみんなが見ないっていうね……。
 
対魔導学園35試験小隊
今期のクソだろうと見る枠なんだけど、うーん? SILVER LINK.ですかい。
 
落第騎士の英雄譚
これも見たい系統だけど、SILVER LINK. 秋クール3本作るのか。ケイオスドラゴンのデキを見るに、まったく期待できないなー。どうなるんだろ。……ああ、エロいアニメなのか。
orz
 
蒼穹のファフナー EXODUS 2期○
冲方丁が奥さん殴って逮捕されてんだよね。これでつまんなくなってても逆に面白いので見ます。
 
ノラガミ ARAGOTO 2期●
ボンズなんだよなぁ。血界戦線でやらかした分際で、何2本も作ろうとしてやがんだか。
コンクリート・レボルティオとか言うのは、はっちゃける系統かな?そっちも面白そう。
まぁ、ufotable並みに破綻しそうだけど。

血界戦線の最終回はっと(検索中)……ほいでた。
MBS 10月3日(土)27:58〜28:47
BS11 10月7日(水)26:30〜27:30
TOKYO MX 10月11日(日)19:30〜20:25 
 
ヘヴィーオブジェクト
禁書の作者だね。こっちは一冊も読んでないんだけど、面白いのかな?見たほうがいいのかな?うーむ。とりあえず。
 
ワンパンマン
面白いんだよなぁ。アニメはどうなんだろ。
 
 
…………数が多過ぎる。
 
またルパン三世やるらしいけど、30年ぶり? 前のシリーズは無かったことにするんけ? あれも岡田麿里だったやん。調べたらフラクタルとかアクエリオンエボルとかも関わってるやん。尖った展開入れてダメにする癖をまず直してこいっての。とはいえ、凪のあすからは見てないんだよなぁ。評価どうだったんだろ?
 
京アニどこいった? 夏に続いて秋もお休み? あるぇ?
 
 
感想戦
まだ半分ぐらい終わってないけど。あー、アルスラーン終わってまう〜。
うっ、ベビステ見忘れた。
 
ワールドトリガー
奈須隊長の声が桑島法子様だと知り、1話だけ見てみた。良い声だにゃあ。美人声だにゃあ。
戦闘シーンが意外と動いててワロタ。まぁ、ピンボール(乱反射)だけは速すぎて逆に手抜きだったけど。
解説の子の奈須隊長の発音に違和感(笑)
 
六花の勇者
途中ダレたね。ここまでで1巻の内容らしいけど、次のシーズンなさそう(苦笑)
 
・GATE
オタクアピールはウザいんだけど、自衛隊無双はもうちょっと見たい。
結局、真面目な自衛官が、オタクの好きそうなファンタジー展開に巻き込まれて、でもあんまり価値はわかってなくて、「くっそぉぉぉ、俺があの立場だったらぁぁぁぁ!」って悶えるのとどっちが良かったんだろうなーって。捻ったつもりなんだろうけど、捻れてないんだよねぇ。
 
ケイオスドラゴン
メインキャラ死なないし……。あの喋るオレ様剣を、呪いでぶっ壊すシーンないとか……。
ぬるいよ、ぬるいって。
 
 
ラグビー奇跡の勝利
勝って良かったね、とは思ったけど。マスコミが調子に乗り過ぎてて。さすがにイラッとしてきた。日本人が弱すぎるってことをまず自覚すべきだろう。ブーム作って仕事した気になるんだろうなー。悲しいけど、それもありか。
 
 
やばい、真面目に書くことがないわー。
 
 
 
うおっ、重要なの忘れていた。
 
 
いいんちょ(涙)……。自然と泣けてくるねぇ。