雑記

 
未確認で進行形(3話まで)
ようやく見始めたけど。もろに家事アニメ……。周囲に変態を配置するパターンはあるあるだ。
本筋的には、地味ヒロインと喋らないヒーローなので、出合っただけでストップしてて書くことがない。
 
 
●赤めだか
意外にも面白かった。談志とかテレビで切り取られたものでしか知らんから、好きじゃなかったけど。今日の格闘技で現実現実さけんでたアナウンサーは、たぶん赤めだかみたんだろうね(苦笑)
 
●ボクシングと総合
ボクシングの井上なにがしが強かった。肩の重みが利いてて良かったよ。肩の重みって、お子様がゴルフやってるぐらいでしか見たこと無い。
 
総合の方は、ヒクソンが戦ってないけど出てたからなんかお得感あったなー。
晦日ヒクソン関係者と山本関係者の戦いがちょっと楽しみ。
 
 
レイシズムと同質化
あー、合成の誤謬的な逆転っぽいな。人種が多様になれば多様になれる訳じゃなさそうだ。
 
人種が多様性を維持するには、上等な差別主義(レイシズム)が必要になる。「別々である」には区別が必要だからだ。でも区別と差別を使い分けられるほど人間は高等な生き物ではない。少なくとも努力が必要だろう。従って、人種の多様性は必然的に「同質化」を求める方向に向かう。みんな同じになっちゃえー!もしくは、お前だけズルいぞ!の圧力だ。
 
フラット化する世界ってのの秘密は、アメリカ型の同質化の押し付けでもあるからしょーがないね。人種の多様性が高いほど、レイシズムも、同質化の圧力も強くなり易い、となるだろう。つまり日本的な均質性は、同質性とは同じではないという点がポイントになるのかな?
 
今後はダメグローバリズムの影響で金持ちと底辺っていう2層フラット構造に近付いて行く。
ノールールの世界では構造的にも勝ち組が勝つだけだしね。グローバリズムの構造矛盾ってのは、多様性→レイシズム→同質化圧力なのに、大多数を底辺にしてしまうこと、だろう。
中産階級が殲滅されてクッションがなくなれば、底辺×差別でアンチヒーロールサンチマンに変身ですよ。
 
潜在的な構造だと、グローバリズムインターナショナリズムの差ってことだろう。
グローバリズムは壁をなくしてゴッチャゴチャにしてしまうおうという考え方で、インターナショナリズムは、壁を作ってお付き合いしましょ、とやる。
グローバリズムでごった煮とか闇鍋にしておいて、自分だけ金持ちになろうって発想は、発狂してるのに気が付いてないってことだろう。無自覚だろうが、積極的差別主義者の連中がテロられても客観的には自業自得としか言えないんじゃ?(苦笑) 被害者づらしてたら二重に殺意沸くレベルかもしんない。
世の中のレベルを見る限り、イスラム国が悪い、ではなく、イスラム国を作ってる自分達が悪い、に辿り着くまで、1000年ぐらいかかるんじゃねーの?
努力しないとテロリストになるぞ!とか子供に教えるんだろうなー。可哀想に。
 
同質化っていっても、左翼が求めた理想的な共産主義なんてもうオワコンだしね。次はロボットだけ働かせる時代を目指すターンくるかな。まぁ、その辺に失敗したら人類が滅亡するいいチャンスになるだろうよ。
 
「滅びよ!」