雑記

 
まさかファミマでKEN'S CAFEのコラボやってると思わなくてなぁ。ガトーショコラにしてもショコラプリンみたいなのにしてもめっちゃ濃くて美味しかった〜。ノド乾くレベルの濃厚さ。ヤバイ、美味い、最高。
 
 
灰と幻想のグリムガル
やっとメリィさん出てきたので少し書こうかなと。
我慢できずに7巻まで読んでしもたんよー。だからネタバレしたくなくてなー。マナトが死ぬまでは書かないでおこうと我慢してたらそのまま放置になってしもたー。
だってほら、1クールだとデッドスポットまでかなー、とか? 流石にオーク砦だと次のクールの可能性が低くなりすぎるというか。だって切りが良すぎるとリスタートがさー、立ち上がるの大変だし、みたいな。
 
弱っちいパーティーの冒険で新鮮、という逆転現象が起こっている気がしないでもないけど、こういうズルズルしたヤツのアンチテーゼ的なものが、俺TUEEEE!系だしね。でも弱いのを描こうとすると心理描写とか丁寧に必要になるよねー。
 
必然的にランタの物語というか、ランタとの物語になるんだけども(笑)
SHIROBAKOのイメージでタロー言われてて笑ってしまう。ランタみたいな迷惑なタイプとどう付き合っていくのか?みたいなことをやっていて、まぁ、パルピロのパーティーには絶対的に必要な人材ではあるんだけども。あのパーティー弱くて優柔不断だから、ランタが率先して突撃することで前に進むように描いている。
アニメではランタに感情移入しながら創ってる感じが伝わってきて、ダメだろ、おい(笑)とか思いながら見てる。たぶんアニメ作りがチームでの仕事だから、ランタに感情移入せずにはいられないんだろうと思う(苦笑)
 
メリィ役だれかと思ったら、ユーフォの高坂麗奈か! 特別になりたいトランペッターね。 あー、京アニブーストで準主役級ってことかな。よきかなよきかな。
しかし、ネタバレ避けるとつまらんことしか書けんな(笑)
 
 
●このすば!
今期最狂(最凶?)のコメディ作品。2話とかもうゲラゲラ笑いまくったわー。雪祭りのカエルネタでも笑ったわー。ダークホースれした。
 
●GATE 炎龍編
ネットの感想を追いかけてみると、端折りまくりらしいね。微妙な表現をサクって逝きまくってるみたい。それじゃ本来の魅力は伝わらないのかも。まぁ、いいんだけど。
 
 
ソウルキャッチャーズ(ジャンプ+)
素晴らしかった! 久々に心地好い敗北感を堪能させていただいております。上を行かれた!ってヤツね。虹そのものとはね。いやぁ、終わっちゃう? 終わっちゃうの?ってうろたえつつ、素晴らしい物語に祝福しかないです。
何回も読み返しちまってる。しかし、書き様がない。面白いしかないもんなぁ。