雑記(トランプ大統領 爆・誕!)

 
 
マスコミがヒラリーで決まりとかさんざん言ってたのに、引っくり返ってやんの。爆笑ものだね。
それとアーミテージがコメントで恥ずかしいとか言ってて笑った。恥ずかしい大統領誕生とか、もうね。
 
あと、日本の防衛はアメリカにタダ乗りとかの発言って、政治家になる前からなのね。
歴史的な流れや本義でいえば、戦後の日本に軍隊を持たせたくなかっただけだ。それが本質。なのに随分と勘違いしてくれたもんだ。アメリカの駐留軍がいなくなったら、仕方なく、軍備拡張路線に戻るだけのことだよ。中国の軍隊と日本の軍隊、どっちが本気でヤバイのか怖いのか、小さな脳みそで思い出せるといいね。
 
日本の政治家も頭がお花畑だから、野蛮人に踏み込まれて慌てふためきそうだけど。
たっぷり貸しを作って有利なポジを獲得する大チャンス。混乱期は先に姿勢を示すのが重要。攻めの姿勢があれば、相手の態度が変わる。トランプに時間を与えると、一発かまそうとしてきて後手になるだろうね。国内がまとまりを欠く場合、外に目を向けるのがパターンだし。
 
人間力が問われますな。もうしばらくこの局面で楽しめそうです。