雑記

 
厳しいなぁ。うん、厳しい。
  
ゆるって、現世利益そのものだなーって思って。
悟りに到達しても特に何も無いんだったら、現世利益を追求すればいいんじゃね?となってきてしまって。2つの道が合流したというか。感触的には「正しいな」って思うんだけども。
 
いや、ね。何も無いとか言っても、世界との合一なんかは経験しているので、体験としてはかなり素晴らしかった気がしないでもないんだけども。なんでも願いが叶うだろう状態だったけど、私は世界だったので、何も願うことがなかったというか。これでも一応は試したんだよ。でもエネルギー状態(振動数に例えられる)を落として、自分に戻らないと個人的な欲求を願うことができなかったの。自分に戻ったら願いが叶うわけないっていう。まぁ、妥当なオチだと思いましたとも。「この素晴らしい体験こそが、願い通りの報酬だろう!」とかの優等生的なことを考えて、しばらくそれを味わって終わりにしたんだよ。ああ、そうですよ、私が全て悪いんですよ。完全を体験しましたとも。それが何か?(逆ギレ)
 
 
口ではなんとでも言えるんだよね。私の悟り道は、まだ終わっていなかった。次は現世利益だ!とかさ。真理への探求は済んでいる。次は現世利益だ!とかね。 
でもただ単に高岡先生の本を読んで、影響されてるだけじゃねーの?的な。
 
真理探究とか納得を求める性質が強いので、別にご褒美とかは二の次なんだよね。
正直、昔はかなりゆるんでたからなぁ。悟る前から手の超感覚程度は発動してたし。健康増進だののちっちゃなご利益は自明だから、それを目的にすることは出来ない。現世利益を追求するとなると、極限的なレベルまでやらないといけなくなってしまう。ちょっとやそっとでは、意味が薄いなぁ。
 
厳しい。ご利益への道がきびしすぎる。
ルート変更したばっかだし、たぶん数年ぶりの目的の発見ではあるんだけども。あんまやりくたねぇー。……なんか理由がありそうだなぁ。現世利益をやりたくないってなんだろう? 意味不明だ。