雑記

 
ゆるの経過としては、間食が減るかも? 「甘いの食べるか飲むかしよう!」と思うタイミングで、「別にどっちでもいいや〜」「じゃあやめとこ」になってきた。ゆるが間食を止めるとは思わないけど、間食の原因がストレスの可能性が高くて、そんでストレスはゆるで緩和されてると思う。
他にもここで書けないことがあるけど、……やっぱ現世利益かもしんない。らくちん。
 
 
新年おめでとうございます。今年も適当にお願いします。
 
 
今年の「格付け」は寝こけてて見逃した。初笑いで免疫向上と思ってとんねるずの「スポーツ王」を見て、やっぱり笑いまくった。嵐のババ抜きでも笑って、障害者スポーツのお涙頂戴ウザイなーと思いつつそのままにしといたら、これが結構良い番組で面白くみちゃったりして、んで関ジャニでもう1回笑って、のお正月しました。満足。
 
 
オタキングとヤマカンが、新年早々、製作委員会方式をこき下ろしたそうな。問題児だか風雲児な2人なので、正直どこまで信じていいやらは分からない。製作委員会方式ググると、シンゴジの話題が引っ掛かるので、そっちからの流れで語ってるんだろうなーとは思うんだけどね。あと、今期の万策尽きた問題(笑)もあったっけね。
でも問題の背景にあるのは、円盤型ビジネスから、配信型ビジネスへの移行の問題だよね。個人的にタイムリーでもある。だって中国の配信会社から10億、20億きたら製作委員会が困るって話をしてるわけだから。
俺の500円がアニメ関係者を苦しめる可能性があるのか。まいったね。
だれか、ちゃんとしてくれ。
 
 
モスの国産ハンバーグチーズサンド?だかなんだかを食べたよ。マックの超グラコロでも思ったんだけど、見映えは素晴らしいね。写真に撮られるの前提で作ってるんだなーって思った。一回り小さく感じるんだけど、写真じゃ微妙なサイズはわかんないだろうしね。グラコロもだぞー(笑)
 
 
ホンマでっかで、目標は幅を取れ、頻繁に確認するなと言ってて納得した。ダイエットの話だったけど、いいアドバイスだと思う。
 
思ったより書くことなかったや(笑) ねまーす。