雑記

 
マクドナルドのグラン
ベーコンチーズとクラブハウスとを食べた。てりやきも食べる予定。
マクドナルドの100%ビーフのパティには、ベーコンとチーズの組み合わせがベストだろう。前にも書いたけど、ちょっとトロける感じのチーズを今回も使ってて美味しかった。
 
完成度的にはベーコンチーズの方が評価は上。安定度が高いのが大きな要因だろう。単純に美味しいよ。
問題はクラブハウスの方だ。ただ、意外なことに野菜は美味しかった。野菜とかいっても、野菜くずみたいなもんだろ?とか思わないでもない。しかし、個人的にさんざんビックマックを食べてきた経験から、このクラブハウスに使われている野菜はかなりちゃんとしていると思った。どうせ中国産だろ?とか思ってたけど、ネットで確認したところ、原産国表示ではレタスに台湾が入ってるぐらいで、中国産というか、日本以外のアジアはなるべく避けているのかも。しゃきしゃきしてて美味しかったんだよね。マック食ってて野菜を食べろとかの壮絶な矛盾を言ってもどうにもなるめぇとかは分かってるけど、+100円ならいいんじゃね?とか思わないでもない。
ただし、と続く。
 
クラブハウスの方は、野菜で全体の温度が下がってしまうんだわ。バンズ、パティがアツアツならバランスが取れるだろうけど、お昼に注文したときは、チャレンジ?とかいうので高速で仕上げてくれたもので、アツアツには至らなかった。結果、野菜が瑞々しくシャキシャキな分、全体的には美味しい温度には至っていない。残念である。
グランのクラブハウス自体は悪い商品ではない。でも店舗の調理に依存する背景から、残念な仕上がりになる可能性が高いと結論せざるを得ない。まぁ、お店の人と顔見知りなら「アツアツで!」とか注文できるかもしれないけど、私には無理だ。お昼などの混雑時を避けるとかの回避策もあるだろうけど、客の側がそうした工夫をしなきゃならない時点でダメってこったろう。
 
一時期に比べたらいい商品になってる気がする。
 
 
・クライシス
小栗&西島は、戦闘シーンとかパルクールはスンゲーけど、それだけだ。フジは脚本が弱いな。
 
小さな巨人
香川&長谷川&岡田は、二番煎じ感が酷い。TBSの方が今はドラマ面白いけど、キムタクのA LIFEといい、脚本が劣化コピーしててつらい。オリジナルの迫力がないのはなんでだろう。
 
 
・仁王、トロコンしたので終了の流れ。2周目の途中で疲れてしもうた。神器+4を作るようになって満足を超えたよ。お腹がいっぱいになるまでやった!ということにしたいっ。ダウンロードコンテンツ待ちとも言うけど。
……というわけで、ラスト オブ アスのPS4リマスターを注文しました。2の発売前に終わらせておくのが目的。PS3の名作中の名作だってね。楽しみ。イースくるまではこれで行きます。イースはVSガンダム発売前に終わらせる予定。ドラクエも発売になるし、まだFFも触ってないし。ホライゾンとか来年かなぁ? ……本気でやばいな。
 
 
・そろそろテイルズ最終話の録画予約の時期だね。