雑記

 
 
●どうでもいい話
 
ミニストップで売ってる「とろけるティラミス」が美味い。ぶっちゃけると、昔のセブンイレブンのティラミスが至高で、その幻影を追いかけている感じがある。ほのかな苦味が、甘味にブーストかけている。良く似てるんだわ。完全に一緒ではないけど。
 
・ウチのカレーがやたら美味い件。しかし、何がどうして、どういう風に美味いのか表現できないのに気が付いた。その秘密を必死で探っているのだけれど、色で表現すると「白」の気がしてな。これから更なる検証を重ねなければならないだろう。
カレーは味覚的には飽和状態にあるという。感知できる感覚めいっぱいらしく、隠し味とか付け足しても、飽和しているところにさらにぶっこむ愚をやらかしてしまうのだとか。現在の予想では、その飽和感覚を白っぽさとか、美味いと感じているのではないかと。素晴らしくどうでもいいな。
ちなみに、ウチのカレーはハウスのザ・カリー(中辛)である。
 
・なんかアニメとかドラマとかがどんどん終わっていってる。また作業しなけりゃならんなー。
 
ガンダムVSを予約購入せにゃならん。めんどい。高い。
 
 
●どうでもよくない話
 
・今年はタマネギがやたら美味かった。タマネギで有名なのは淡路島だが、足りないのか知らんが、他県のものを混ぜたりしているのは有名な話である。でも今年は佐賀のがとても良かった。しかし、佐賀のタマネギは全滅の危機だかとの話があるらしい。調べてみると「べと病」がどうのと出てくる。よくわかんないけど、今年のタマネギが美味しかったので、よかったよかったと思いましたとさ。
 
・3×3EYESの新しい話が始まった件
というか、コミックス買ったってことだけど。けっこうヤバ目。敵の強さがどうのってより、人間関係の変化で終わりが近付いてて、そっちがねぇ。ちとマズくなりつつある。
 
りゅうおうのおしごと!
買ってみた。ロリコンに興味ないのに、ロリラノベ買ってどうするの?と思ってたんだけど、逆じゃねぇか?と気が付いたのだ。ロリコンだからロリラノベって、安易だよな。主人公が「ロリコンじゃない!」と言ってるところに、ロリコンイベントが起こる、それでうわぁぁぁぁぁ!ってなるのは、ロリコンの人か? いや、まぁ、それはご褒美かもしれないけど、それはそれで歪んでる気がするのだ。むしろロリコンじゃない人の方が、うわぁぁぁぁぁぁ!に共感できるのでは?と考えてみたのだ。
エロマンガ先生の小説にしか出てこない草薙リュウキ先生のイベントって、ロリコンじゃないから困るわけやん?それを見て他人事なのにゲラゲラ笑うのって、ロリコンである必要はないというか、むしろロリコンで楽しめるのか?とかって話になってきそうなものだ。
さて、どんなもんだろ?と思ったら、ちょっと前にジャンプで見たような、いや、なんでもないです。
 
結構、文章しっかりしているというか、読むの時間かかったなぁ。水準は超えてる印象。それと本気で頭使う連中って、結局は水なんだね。それと金沢のカレーってなんなんだろう。とりあえず2巻も買って読んでみる予定。面白いと思ったな。