雑記

 
もう9月も終わりなのか。やばい、次のシーズンがはじまってしまう。
 
●ガンバト2
やっぱりLANケーブルでした。差込の根元付近が、両方ともくたって怪しかったんですよねぇ。ソニーの純正品のハズなんですが。熱にさらされるからだろうけど、やっぱり安物ってことですよねぇ。とはいえ、電源ケーブルだけは、火事だのの原因になるだろうから、ちゃんとしたヤツを使っているっていうね。あれ? PS4のやつだっけ? PS3のをそのまま使ってたのかも?よく覚えていない。
 
エレコムのにしようかと迷ったんだけど、10メートルしかなくて流石に長すぎたので、中国製品の2メートル400円にしました。その内に爆発しそうで怖いです。中国製品の大半が壊れたり爆発するのって、基本的にプラスティックの品質が悪いからだと思うんですが、LANケーブルっていつまでもつかなぁ。
 
とりあえず、LANケーブルを替えたら、途中で止まる謎現象はなくなりました。1度も、です。やられたぜ。
ペナ2を消すのに10戦?ぐらいして、ペナ1を消すのに20戦ぐらい。途中でぼんやりしてたら出撃準備でコスト間違えて、途中離脱とか表示されたので、7戦目ぐらいでやり直しになったのかな?って感じです。そもそもペナ2になる前もペナ1で何戦もこなしてたんで、もうどのくらい戦ったのやら。C+で粘ってたんですが、けっきょくCまで落ちました(笑) 久しぶりのC帯はえぐかった。ピクシー2機とか本気か?とか思っても、実はそいつらはマトモで、味方のez8の方がいきなり中継地点巡り始めたりとか。汎用1機でどうしろと? でも、こんなん序の口でしたね。支援機4、汎用2なのにダブルスコアで大勝したりとか。もう訳がわからない。もう好きなのにのればいいじゃん!とか思いはじめてます。
C帯メインでマッチングされるようになってから、明らかに圧力がなくなり、散らばる味方を追いかけて、砂漠をあちこち彷徨ってました。すんげーカオス。
 
……とはいえ、負けまくりですしね。味方2機落ちて、4対6でレイプされたり。あの6機めちゃくちゃ強くて。ひどかったー。結局、レイドやられたら汎用でどう足掻いても無理なんですよねぇ。いや、ez8さんならなんとかしてくれる!(もちろん持ってなどいない)味方機のシグナルロストの補正でレートが下がらなかった場合は、たぶん無効試合として禊に含まれないっぽくて、時間の無駄というか、精神的に犯されて損したというか。
 
レイドやれば勝てそうなもんなのに、なぜみんなやろうとしないのか。……不思議だ。