155話 魔王誕生の軌跡

 
●今月のUQホルダー
困ったことに、お貴族様の出現理由が分からないまま終わってもーた(笑) 単なる気まぐれとかで片付けられてしまいそうだけど。仲間になりそうな七尾・セプト・七重楼の前振りだろうか。セプトはセプテントリオン=北斗七星と読み替えて、777としたいような気がするねぇ。
 
単純に戦闘描写が楽しい。
特に吸血鬼といった「人類の上位種」との対戦は、最強を語る上でマストとなるものだろう。
おっぱいちゃんの盾のデザインは面白いね。なんて使いにくそうな(笑)でもアリだと思う。積層悪魔に対して、夏凛の上位神霊術が効くって展開もいい。
 
しかし、終わりなく白き七天ってば、ちまちまと練ったオリジナルスペルだったのでは? 言い訳的には、追跡能力が足りないとかありそうだけど。ゴルゴンゾーラが逃げ切れるはずないのに、生き残ってるらしいし。
 
結局、お貴族様の出現理由はわからず、むしろ整合性のために夏凛を遠ざける展開に注意を割いていそうな155話でした。