[雑記] 霊性の問題なのか、否か
 
コンビニだのくら寿司だの、頭のおかしい若者が世の中に蔓延っているようで、世紀末かな?とか思う今日この頃です。モヒカンでヒャッハーって外見してないだけで、中身はマッドマックスでしょ、あれ。そろそろ北斗神拳の伝承者が必要なんじゃないかな。 あべしっ!
 
秘孔を衝いて爆散してくれればいいんですが、真人間に戻すには奇跡とか魔法とかが必要っぽい気がしてきます。人格浄化魔法とかね(苦笑) 連中、社会的に死ぬのが怖くないの?って思うんですが、どうなんでしょうね。普通に考えたら、社会的制裁を強化するぐらいしか対応策がないわけで、こういう問題をニュースで観るたび、「あー、俺の担当じゃねーわ」と思ってしまいます。まぁ、霊性の問題だとしても、それ、俺の担当なの?という気がするんですが。坊さんとかががんばればいいんじゃないかな?みたいな(笑) 他人事です。他人事で十分です。
 
 
正直にぶっちゃけると、だいたいは、ビッチが原因だと思うんですよ。
諸悪の根源は女!とか目くじら立てて何かが良くなる訳でもないと知ってはいるんですが。コンビニで無双する彼らにも何らかの正しさがあるとするなら、報酬が存在するのではないかと。バカをやればビッチに評価される、みたいな。ビッチがすべての原因だったんだよ!な、なんだってー!?
いや、完全に頭の悪いひとの発想です、本当にありがとうございました。……そんなこと言っても相手は社会的底辺の犯罪者ギリのバカ餓鬼ですぜ、ダンナ? 連中の考えてることなんか、アッシに分かるはずがねぇんでさぁ。やっていいこととダメなことの区別すらつかない連中の考えていることなんか、分かりたくもないっちゅうねん!ですよ。
 
まぁ、「ヤバイ!」あたりの言語使用が原因じゃねーかな?とかは思わなくもないんですけどね。文脈で意味が180度変わるじゃないですか。超凄い!神!の意味の「ヤバイ」と、ドン引き犯罪者的な意味での「ヤバイ」とが、同じ語句として並ぶっていう。それで、自分にとって都合のいい方のヤバイを選択して正誤判断を曖昧にして狂わせているのかな?みたいな。
いや、こういう原因を訳知り顔で語る感覚が、おっさん的思考の気もしてるんですが。今の若者だってバカばかりじゃないですから、「ヤバイの使い方ぐらい知ってるよ」とかスマホ片手に言われてそう。だったらコンビニだので無双してんじゃねーよ。死ね。氏ねじゃなくて、死ね。
 
一部の人間の悪意は、どうしても仕方がない、という納得のさせ方しかないんですかねー?
巨大な視点で見た場合、実は割りと頻発している案件なのかもしれず。たとえば、自民党で問題発言する政治家とか。麻生さんはともかく、どうして政権発足して大臣になったのに足をひっぱるような問題発言するの?ってレベルの政治家とか今までも何人もいたやないですか。正直、人間としてのレベルからしてどうなの?って話なので、コンビニ無双と合わせて考えると、一定割合の人間はクズと思った方がよさそうな気がしてきます。会社にだってヘンなヤツとか問題な連中がぽつぽつと混じってたりするもんですし。世の中クズだらけ?
まぁ、民主党があれだけダメダメだったのに、自民党だけまともな政治家が揃ってる!完璧!だとはさすがに考えにくいので、底辺のレベル差はあんまりないのかもです。そんなん率いて政治するしかないとか、マジご苦労様です!とか慰めたくなってきますが。
 
話を戻して、報酬系として考えていきますと、私が得ているのは、真っ当な人間になる、真っ当で居られるというものです。人間だれしも、最低限のレベルでは自己を創造しているわけで、英雄になる!とか、総理大臣になる!宇宙飛行士になる!戦闘機のパイロットになる!プロのゴルファー(賞金王的な)になる!のレベルでは叶えられるかどうかわかりませんけども、最低限、「最低の人間になりたくない!」とかのレベルではかなえることができるわけです。例えば、万引きするような人間になりたくない、だとかね。万引き家族とか観たいとすら思いません。
 
コンビニ無双しちゃった連中は、社会的底辺に自ら進んでなろうとした。しかし、過剰な社会的制裁を望んだとは思えないので、別種の報酬があったのでしょう。(だからビッチとかね) 有り難いことに、運良く、まともな私たちは、お金があるのに万引きしない程度には「誇り高く生きる人生」を報酬とすることができる訳です。ああは成りたくないものです。存在自体が罰でしょ。知性の水準とか、もう、ゴキブリ未満っていうか。
 
匿名でブログやってるので書いちゃうんですが、友人の親が、地元のスーパーで万引きしちゃいましてね。「なにやってんだよ!」ととても恥ずかしそうでした。友人に罪はありませんが、家族のことですしね。万引きしちゃう人はしちゃうようです。何が原因で問題なのかわかりませんが、ウチの親はああじゃなくて良かったと内心ほっとするばかりです。
 
まぁ、公衆だの公序良俗のような、真っ当な価値観をもたない大集団も存在しますけどね。韓国人とか中国人とか。
徴用工問題ですか? 韓国司法のレベルの低さが明らかになりましたね。歴史も勝手に改ざんしちゃうし、まともな研究をやっても司法が邪魔をするっていう。常識が育つ余地がない。都合よく過去改変するのだから、信用に値しない。
 
有名な動画でありましたよね。台湾の人かなんかに「韓国人ですか?」と質問すると一斉に「ノー!」って叫ぶやつ(笑) 勘違いされて恥ずかしいレベルの存在。コンビニ無双してる連中と良く似ています。他人からキチガイと思われてもまるで平気という意味でね。
プライドは高いのに、誇りや品性はない。侮辱されるレベルの行動を平然と行なって、でも侮辱はされたくない。他人に侮辱されないためには、他人に侮辱されないことが大事。つまり、論理性すらない。自己を反省の対象として組み込むことができない。自己を原因として認めたら負け。それらを他者に指摘されると、顔を真っ赤にして怒鳴り始める。……こういう人間にはなりたくないものです。
 
テレビで、韓国人は「昼は反日、夜は親日」とか訳知り顔で語ってました。だから、韓国人を理解できていると言わんばかりです。事情を察してあげて、だから手心を加えてあげよう、ですか?だったら、こちらも「昼は反韓」で行けばいいじゃない。だってコンビニ無双してる連中と大差ないんだもの。
 
 
相撲界もキチガイがたくさん。政治家にもたくさん。スマホでイキってるキチガイも大勢。言葉狩りされたキチガイとは違い、こっちは本物のキチでしょ。
 
日本人が居なくなりつつある。寂しいものですね。