雑記(手を洗わない土人いややわ~)

とくに書くべきことがない。毎回だけど。
 
新型コロナなんか地雷すぎて困るよね。素人が偉そうに言えることはないし、自粛しろ、ステイホーム!以外は発言禁止みたいな自警団がこわい。人口規模からして毎日100人程度増えても、そこまで恐れる必要はないんじゃね?とか思わないでもないんだけど、文意としては、余分に心配すると免疫が下がるとかって言いたいだけだしなー、そもそも自分は家にいるっていう。うちの母親が死んだら困るので、ほんとに早く終息していただきたい。
 
つーわけで、免疫を高めることを考えるべきだと思うんだよ。普通は笑えるような何か、なんだろうけど、どっちかというとプラズマ乳酸菌のヨーグルトジュースのが飲みたい。キリンの人にはもうちょっとがんばってほしい。品薄商法いくない。アミノサプリだったのが、いつのまにかアミノが消えていたやつな。消えたアミノ。事件性あり?
布マスクとかもらってもさぁ。洗うのうざいじゃん。毎日プラズマ乳酸菌ジュース2本のがほしいんだよ。ガチで免疫を高める食事とかの方向で日本が一致団結してくれれば、くだらない自粛ムードよりはマシになるんじゃないのかねぇ。
 
 
真面目な話、感染拡大を防ぐのに必要なのは、手を洗うことだと思う。
中国みたいな発展途上国民って、トイレで小便しても手を洗わないものね。ほんと発展途上国とかって土人でいややわー。あと、個人的に嫌ってるのはホームセンターによく行く連中ね。1年?もっと前かな。必要なものがあってホームセンター行って、大便したくて個室待ちした時なんだけど、手を洗ったの半数以下だったもんなー。みーんな手をあらわねーの。子供連れの若いお父さん、子供2人だと手を洗うの面倒になるのかな? 親が子供に手を洗わせないとか。そんなダメな習慣を助長してどうするつもりなんだろ? ホームセンターはトイレで手を洗わない人たちの巣窟だなって思ったね。ガキが暇してたらホームセンター連れていくだろうし、感染クラスタ待ったなしだと思ってる。ホームセンターに勤めてる人には本当に申し訳ないけど、客層が悪いとしかいいようがない。

さわったところにウイルスがいたとして、それをどうにかするのって、手を洗うか、風呂に入るしかないじゃん。アルコール消毒でもいいけど、アルコール売ってないし。結局、皮膚常在菌なんかが戦ってウイルスを消滅させるまでの時間にあちこちに触るわけでしょ。マスクしてても感染してるし、マスクの密閉度そんなに高くないし。飲んだり食ったりすればマスクを手で触るわけだろ。手を洗うまで消えないじゃん。手を洗う以外になにをどうするんだろうね? マスクは被弾率を下げるだけで結局は免疫で勝負。後はもう手を洗うしかないやんけ。
 
1日に1~2回は医者の手の洗い方をしないと。流水で20秒流すと、脂が浮いてくる。そこから石鹸で念入りに洗って、爪を手の平にこすりつける。一回流して、もう一回石鹸を使う。2回目は軽く洗って流すのでもいい。そうしてようやく、手に付いた雑菌とバイバイできるわけやん。つか、それが面倒だからトイレで手を洗わないんだろうけど。土人いややわ~。
 
 
・今月のUQホルダー
間に合わなかったんだけど、あれなんだったっけ? ああいうジャンルあるよね。ヒーローがピンチに間に合って、さっそうと駆けつけるのと対極的な、間に合わない鬱展開のやつ。エロゲ? エロマンガ? 無意識領域に封じられててこれ!って作品が出てこなくて。防衛機能が邪魔をしよる。富樫センセとか好きそうな展開だよね。
少女漫画? いや、たぶんレイプ済みとかの展開だよなぁ。なんだっけー?