雑記(一律10万給付!?)

麻生さんが総理の時代から、給付するのにコストが問題なっているっていう。

そろそろ、コストを考えないでサクっと支給できるような仕組みを用意したらどうかなと思います。マイナンバーとかに紐づけないと、意味がないような気がしますね。

個人的には、ネットでの投げ銭とか、おひねりみたいなものに利用できるようにしていただきたい。もうプラットフォーム利権とか国がつぶしてしまえばいいと思う。なんちゃらペイとか多すぎ。あれが使えるとか、これ使えないとか。

あと電子マネーで家賃払えるのか微妙なので、現金がいいなぁ。
 
 
・UQ来月なしとか、地獄やで。このタイミングでお預けくらうの?かんべんっすわ。
 
・バトオペ2、ゼータこないし、ギャプランもダメで、ディジェも外れました。オワタ。600コス戦全部スルーだし。ゲームの価値の何割かを失っている気がするねぇ。
久々にガンダムを使ったら、なんか使いかたが違ってた。昔の記憶とかで動かしてるみたい。歩くの重要だなって思った。