雑記

UQホルダーはどうなっていくんだろうなー。43年しか掛からない距離でなんかあったってこと? たとえば、龍宮が活躍するはずだった戦争はどうなったんだろうね。主人公に介入させなかったと見るのが妥当かなぁ。コロナモチーフのなんかイベントがあったみたいなんだけども。それはそれとして、タイムマシンで戻ってきてやり直すのかどうか。でも、UQの不死設定なら時間を飛ばしていくのが正しいんだよねぇ。うーむ難しいっす。
 
 
〇大事なこと
ソイプロテインは吸収が遅いんだけども、そのおかげもあって、ハラが減りにくい!今日、飲んでいかなかったんだけど、めっちゃくちゃハラ減って参った。つい、お昼いっぱい食べてしもうた。これだね。これがイカンのやね。ちゃんと飲もう、ソイプロテイン
 
 
●大事なことその2
www.youtube.com
筋膜リリースって、さっぱり効果が分かんなくて、ふーん?みたいなノリだったんやけど、動画の背中の筋膜リリースっていうの?これは凄かった。なるほど、筋膜が話題になるわけだ!ってなりました。無構とかでへろへろだったんだけど、一発だね。一日に何回かやらんといかんのだけど、背中が軽い。素晴らしかったです。背筋を伸ばし続ける私にとってはとても有益な知識でございました。
なーんか、情報がリンクしていく感覚があって、いろいろと面白いことになってます。
 
 
〇視力について(途中経過)
これ、もう無理だろ!ってなって、メガネ付けて土日インターネッツしてたんだけど、なんかちょっとずつ見えるようになってきているっていう。こわい。いや、怖くはない。ガボールアイってすげーなーって。ぜんぜん普通にメガネ使って生活してんですけどね。少しだけど見えるようになって来てる。
 
個人的な見解を述べるとですね、重要なのは「焦点が合ってる距離」を見ること、ですかね。「絶対焦点距離」とかって名前を付けたいぐらい。ガボールアイの本でいうと、遠近ストレッチっていう目立て伏せに似たストレッチ法があるんですけど、遠くを見た後、20~30センチじゃなくて、「絶対焦点距離」を見た方がいい。ぜんぜん違います。それから、ボールペンなんかの0.5とかの文字を目立て伏せで追いかけたりすると、焦点の合う距離の重要性がわかると思います。でもガボールアイならなんとかしてくれるかも?って期待してしまうという。
 
 
こんなもんかな?あとなんかあったっけ? うーん。また今度!