雑記(割と終わってるなと思う)

下品なやしゃご、煽り参与、壊れたメトロノームになったガースー。どうなってんだろう。終わったのか始まったのか。
 
 
格ゲーマーの方のウメハラがコロナ陽性なんだけど、たぶん4/23の味覚王の時だと思うんだな。ちょうど2週間弱だし。これ、こくじんから貰ったんだと思っている。こくじんの方は9~10か月前にコロナに掛かってるんだけど、普通に考えたら、完全に治っているはず。確証の無い話をするとデマにしかならないの分かってるけど、保菌者・キャリアなんだろう。当然ながら、こくじんを攻撃する意図はないです。

 正直、いろいろ可能性はある。こくじんが関係ない場合も当然あるだろうし、行きつけの飯屋かなんかで貰っちゃってて、本人には抗体ができてて気が付いていないだけとか。いろいろなパターンが考えられる。

 だけど、超長期の保菌状態なんじゃないのかなって。新型コロナが終息しない理由はこれだと説明がつきそうなんよ。デマ・レベルの推測だから、差別とか個人攻撃になったらアレだけど、とりあえず陽性になった人や濃厚接触者なんかと一緒になった場合、マスク着用でソーシャルディスタンス確保するべきだろうね。少なくともワクチンを接種するぐらいまでは控えた方が無難だ。「治ったからもう大丈夫!」とかいいつつ、保菌者のままってのが原因だろ、これ。
 
コロナとの共生関係になるのかな? まぁ、詳しいことはそれこそ学者の領分だろうけど。
しっかし、東日本の震災の時も思ったけど、緊急事態だと学者なんてなんの役にも立たねぇのな。戦犯もいいところだろ。
 
 
●ウイルスの遠慮の件
ホンマでっか!の武田先生のようつべで見たんだけど、ウイルスが遠慮しあうとかなんとか。人類はインフルエンザを克服できていないけど、今回のコロナ禍ではインフルエンザがほとんど出てない。そういう性質があるって話をされてたのね。インフルだと300ぐらいで発症するところ、コロナは1万ぐらい必要とかなんとか。コロナのウイルスがいるせいで、インフルエンザが取り付けなくて、発症者が出なかったんじゃないかって。
 
なろうの物語で、異世界に行った時に強めの熱病に掛かると、その後は風邪もひかなくなる~なんて設定があったりする。そういうのに似ている気がしてしまう。毒性が低く、発症までにたくさんのウイルスが必要な人工的な病気が作れたら、風邪もインフルエンザも克服できてしまうかもしれない。まぁ、突然変異して毒性もりもりになったら全滅コースなのでやるべきではないんだけども。
 
インフルエンザ対策という視点に限っていえば、コロナは救世主ポジションと言えなくもないわけだよね。コロナの重篤化だけ抑え込めれば、そういうルートもありえるかもしれないわけだ。
 
ところで、コロナらしきに掛かっていない俺がインフルエンザになっていないのはなぜなんだぜ? 実のところ、保菌者だった可能性はあるよな。インフル2%だったって話を耳にするし。すでに大半の人々は保菌者だって可能性は高いと思うんだよなぁ。だってインフルが2%だもの。 コロナがどうして発症するのか?とかはむずかしい部分がありそうだけど。
除菌?殺菌? する方法はどうなってんだろうね?
 
 
●オリンピックを開催するには?
官僚があまりにもだらしないから考えてみるんだけど、小康状態を作って、その間にやっちゃうのが基本プランになると思う。つかそれしかねーべ。オリンピックまで緊急事態宣言して、オリンピック終わったら、また緊急事態宣言みたいな。それもどうなんだ?と思わないでもないけど、やるとしたらこういう方向になるはず。

無観客で開催するなら、大した人数が動くわけでもないから問題なさそうだけど。観客50%でも一気に難しくなりそうだね。反対の声も多数にのぼりそう。
 
 
●ゴブリン・スタンピード
いやね、ツイッターとかで20万リツイートとかされてる意見に誰が逆らえるんやと。書いてる連中はぜってー気持ち良くなってんだろ?とか思うんすよ。そういうのって多様な意見を塗りつぶしてると思うんだ。
けど、知恵のないブタが国を動かそうだとか100万年早いわけで。ハラたつのは、元民主党軍団がポピュリズムとか大衆迎合主義でそうしたフワッとした正義感を利用する戦術取ってくることでもある。くそウザい。
 
ある意味で、こういうブログみたいな場所って、言論空間というか、理想論というかイデア論的というかね。文章を読むような場所って、頭がいいやつだけの世界じゃん。でも世界はアホもバカもいっぱい。バカをキャリーしながら進むのが統治というか。
 
でも正直、ここ2000年でもまったく新しい状態が出現している可能性とかない?バカに発言権を与えちゃったというか。中国みたいに検閲とかして言論封鎖する方が正統性ありそうとすら思ってしまう。いや、それを選ばない選択をわれわれは採用してしまったのだ。うらやましくなんかないぞ!
 
なんだけど、知恵のないブタに何をどうしようが無理っぽくね? 声優の方の梅原に「黙れブタども」とか言わせたら「ぶひぃ!」ってなんねーかなー。無理ですよねー。 うん、しってた。いやその前にブタに謝れって話だよね。ごめんなさい。
 
ブタがダメなら、オークってことで。いや、オークを出したら0.1秒で「クッ殺」とか言い出しかねない。やれやれこれだからヲタクは。訓練されすぎててイカンね。オークはまずそうなので、だったらゴブリンかなって。ほら、一人ひとりは雑魚なんだけど、集団で襲ってくるところなんかそっくり。20万リツイートなんて、大暴走、スタンピードそのまんまだよね。つまり、ゴブリンのスタンピードだってことでしょ。じゃあ、その中心にいるやつは、ゴブリンキングかゴブリンクイーンかって話になるじゃん。
 
何が言いたいのかっていうと、正しいっぽいこと言って気持ち良くなってるだろうゴブリンと戦うには、悪いレッテルを張って笑いものにするのが正しいんだろうなーってこと。ゴブリンめ、気持ち良くなってんじゃねぇぞ。
 
  
応援よろしくお願いします↓
ofuse.me