雑記(防衛費と増税)

防衛費、所得税だってよ。
 
国の舵取りは、悲観論ベースで考えて、楽観論よりの行動を採用していくぐらいのバランスが好ましい。
戦争なんて起こらないとかって前提でコメントする連中は、戦争が起こっても無責任なことしか言わないやろ。「だって、本当に戦争が起こるとは思わなかったんだもん!」で終わりだ。国の舵取りばっかりは、ふわふわした女の思考でやっていいわきゃねーつの。そんなバカ信じてるやついるのか?いねーよなぁ?(いっぱいいる)
 
増税は嫌だから、自民を擁護したいとも思わないけど、仕方ない部分はありそう。そもそもの狙い・意図としては、「防衛費アップ」そのものだろうし。メッセージだろ。日本は防衛力を高めていきます!っていう。そういうアピールをすべきタイミングだってことだろう。
 
日本にバカしかいない前提で書くんだけど、軍事産業だろうが、国内に金をどっと流せば景気に寄与するはずだ。そうした効果を考えるなら、外国のおもちゃを必要以上に購入したらダメだってわかるはず。ピンハネのことしか考えてなさそう。バカばっかりだもんね?
ここは法人税を上げて、内部留保を取り上げる動きでも良かったと思うんだけど。それはそれで回避できちゃうから、所得税にしとけば、公平な負担といえなくもないのかなぁ。メディアとしては、給与アップに働きかけて、負担を打ち消す形で、実質的にイーブンに持って行く流れを作れればベストなんだろうけど(無理なんでしょ、知ってた)どのみち、給料は増えないんだから、一緒だよなぁ。
 
給与は減るけど、防衛力が増しましたって形になりそう。