雑記(LGBTは放置で安定)

岸田総理は説得する際に、「会話の組み立て」ってやつを理解してるか不安なので、非推奨なのだけども。
 
 
〇面倒なので20年ぐらい先にやればよかと
はい、プッツンきました!ってわけでやっていきたいと思います。Z世代のコメンテーター(特に女)は学生の政治テロ団体「SEALDs」と同質、ほぼ生き残りだと断定することにしました。同性婚の問題なんかは、以前にも書いたんだけど、くっそどうでもいい話でしかない。うんこやかましいにしても、ノイジーマイノリティーに過ぎないからね。百万人あたりに何人いるかしらんけど、勝手にやっといてよ?って話でしかないわけ。でも、それを認めちゃなんでダメなの?って話も分かっていないのに、正義を振りかざしているつもりになってる。じゃ、なんでダメなのか。戸籍をいじるからに決まってんだろうがよ!
 
同性婚したいです」「はい、どうぞご勝手に?」 「じゃあ、結婚の届け出をしたいです」「は?」ってことなんだよ。
 
ここで唐突に国家を論じてみよう。国家とは何か?何が国家を国家たらしめる要因だろうか。適当にググったら出てくるのは、国民・主権・領域の3要素だろう。
主権とは統治権、主体的に統治しているという事実と力関係のことだ。他所の国の奴隷では統治しているとは言い難いからね。領域はまず国土なんかのことだ。これもかなり曖昧になりつつある。戦争に巻き込まれないと国土が大事って感覚が生まれないのだろう。特亜の連中に排他的経済水域は荒らされまくりなんだけどね。ぜんぜん排他できてない。ネットみたいな仮想現実という名の情報伝達手段でもって、国土の感覚が曖昧化しつつあるのかもしれないね。最後に国民。まずは民族性だろうけど、単一民族の日本も崩れつつある。そもそも単一民族じゃない国もあるものね。戸籍や国籍といったシステムが国民を国民たらしめるものだということができるだろう国籍の取得は、血統主義か、生地主義か、みたいな話に行きつくものね。
 
戸籍のような国家の根本要素をいじくろうとしているのに無自覚。破壊することが目的なのだろう。壊したくてたまらないんだろうな。
 
たぶんだけど正義の味方のつもりでいるんじゃね? そして悪の怪人や悪の秘密組織がいないことを理解していない。てか、やってること、やろうとしていることに反して、自分が正義のヒーローになりたいという認識がそもそもないんじゃなかろうか。メサイアコンプレックスのかなりダメダメな亜種? この辺りは若いってそういう要素があるから深く追求したくはないんだけども(笑) 国家や政治家を悪だと断じようとしている。幼稚で愚かだ。男の子もこの道を通るかもだけど、素直にバカはバカにされるからね。結婚するなら公務員がいいとか、エリート官僚に憧れるとかと「完全に地続きの話」なのをまるで理解していないっていう。お役所仕事みたいな、杓子定規で融通の利かない方式はあるけど、基本的に国家公務員は正義の人々だ。悪をやらかすにはそっちの才能がいる。
 
結果、女は口先で文句だけ言って、正しいことをさせようとする。結局「ちゃんとする」のは男の仕事。このパターンだな。無能に譲歩する必要はない。やりたきゃ自分でやれ。
 
戸籍システムの改定、やりたきゃ自分たちでやればいい。ていうか、1億人いる現時点でやるのはバカくさいから、5000万人になってからやればいいと思うよ。ずいぶんと手間が減るんじゃないかな?時間が手間を解決してくれる。どうせ男が働かなきゃ、ちゃんとできないんだから。ほっとけばいい。どうせなんもできねーよ。はずかしいぐらいに無能じゃん。
 
 
●ここからはちょっと真面目な話ね
割と話の順番とか組み立てが重要なやつ。岸田だと、全部の要素をいっぺんに出してバーン!ってやってドヤりそうなんだよなぁ。アーニャが「ばーん!」ってやるのと一緒というか。
 
同じ戸籍をいじるんだったら、他の問題も一緒にやるべきなんだよ。夫婦別姓とか、通称名問題とか。
なんで個別の問題として扱うの? バカだからでしょ。要するに具体的に何をするとかを理解していない、考えるつもりがないから、一緒に処理するって発想に至らないわけ。一緒にやれば手間が減りますってプレゼンする女なんか永遠にでてこないでしょ。
 
で、この話なんだけど、通称名問題をひっぱってくれば、敵性韓国人が発狂すると思う。もともと、韓国人差別が根っこにあった話でさ。韓国ってだけでバカにされてたんだよ。国民性の違いとかもあったんだろうけど、昔は火病みたいなのも「バカ」でくくってしまっていたというか。ともかく韓国の名前だとバカにされるからってんで通名を使うことになったわけだ。でも戸籍に元の名前が入っているとバレる。バレたら差別される。~とかの話がいろいろあったらしい。通名問題は、今どうなんだろ? まだタブーの気がするけど。
 
つまり話をうまくもっていくことができれば、ポリコレバカ女と火病のウリニダが戦う構図にもっていくことも可能だと思うんよ。とはいえ、テレビ系のメディアだとウリニダの影響が強いから、さっさと火消しされると思う。これでLGBTの話もポシャって終わりだな。
  
現在は、国際結婚みたいなのをしている人がそこそこいるから、韓国だけの都合で戸籍の名前を隠したりは意味が無いからね。スパイ防止法的にも必要な処置だと思うし。
さらに選択的夫婦別姓は単なる通名なのか?なんかと関連して考えることになるから、ひとつひとつの問題をきっちりと紐解いて考えることが必要になるんでねーの? 俺は把握するのも面倒なので詳しい人よろしく~って思ってる。

夫婦別姓だと、通名使ってる場合に、戸籍名と違うと無駄な確認作業が発生するとかの問題で苦しんでるっぽいね。やっぱ詳しい人の出番だろうな。
 
 
話の組み立てを考えないまま、この辺りの要素をばーん!ってやりそうなんだよなぁ。頭の良い人に組み立ててもらうのが大事なのです。