雑記

 
■pixiv:HERO:7と嘘吐きオンライン
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=10627720
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=10708085
 
ん、おもろい。(←読み途中で記事書いてる)
 
えっと、たまに紹介されてるマンガを読むためだけにピクシブのアカウント取ってます。オススメですよ(アカウント取るのが)。
 
アバター的なネタで品よく纏まってて好感度高し。「それぞれの孤独を表現するのが文学」などと言われていることもあり、他者の孤独は楽しい。
 
まぁ、強固な自分を持っていれば、別々の媒体でも同じように自分ってヤツを表現できるのかもしれないけど、微妙にズレたりするもんじゃないかな。んー、現実には他人が自分にとって同じ人であり続けることに対して何らかの対価を払っていたりするんだけど、それは普段、意識しないで済んでいる。そういうものが表面化する瞬間なんかも面白いのだけどね。
 
しかしツイッターネタをピクシブで漫画にしているのが現代ってヤツなのかねぇ。おにいさんのつもりが、オジサンになってしまっているのかも。いかんいかん。