2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(まとめ、総括的な何か)

えと、適当です。 ●お疲れさまでした 今年も終わりを迎え、特に何か書くべきこともないんですが、何か書こうかと思い立ちまして、ちと頭を捻っているところです。 何はなくとも震災の年でしたね。 被災者の方々にしてみれば現在進行形の問題ではありますが、…

魔法先生ネギま! 348時間目

当たってても、外れてても責任はとらない ●ネギ本命争い どうやらフェイトと小太郎みたいですね。それで読者は納得するのか?とか思うんですが、恋だのなんだのの前に友情に目覚めたとかがオチっぽいです。(0巻ネタでもあるわけで)これまではパパ一筋だっ…

雑記

●ログホライズン Web版再開らしいので(先頭で)書いてみるのこと。 5巻までの展開ですと、アカツキとミノリの恋愛模様が、ネギま!でいうノドカと夕映になってて面白いです。 ノドカっぽいのはミノリの方ですが、ネギせんせーならぬシロエを追いかけて…

魔法先生ネギま! 347時間目

そう来ましたか…… ●全体の流れと展開の予想 早くも千雨がターンエンド(脱落)して、本命レースはどうなるか?と思いきや、ここで明日菜登場という怒涛の展開。つまるところ明日菜は王座防衛の構えですよ。これで本命対決としてはノドカや夕映にも芽が出てき…

雑記

●ガッキーらんま 凄く不安定な出来で面白かった。これが凄く正しい作り方だったと思う。 男らんまに対する反発と、女らんまと一緒にいる時の友達感覚というか。女優がガッキーなので、女らんまと一緒のときの安定感が凄くて、ずっと女らんまでいろよ!とか思…

魔法先生ネギま! 346時間目

うむ、わかった。ネギまの感想はポメラでは書けない(笑) ●ネギは誰が好きか問題 本命が1人とは限らなくてものすっごく怪しいんだけど、とりあえずクラスメイトで可能性があるのは、明日菜、のどか、千雨の3人だけだわな。 でもまぁ、物語的な余力として見…

雑記

マンガの批評が流行らない理由かぁ。なんだろう? 実際のところ、Jコミは批評や作品紹介のブログが沢山必要だと思います。いっぱい話題にしてもらって、みんなが読むといいなぁ〜って考えますよね。でもそんなパゥワーは私にはないっていう(笑) えっと、自…

雑記

●ポメラ来ました 今日から私もポメラ使いですよ、ポメラニアンとか言えば可愛い感じしないですか? ……んー、使いにくい(爆) あれーっ?なんで?どうして?という。到着から幸せでニコニコが止まらず、クールに頬ずりを決めて「勝ったな」と思ったんですけど…