2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(人工知能と経済の未来)

●人工知能と経済の未来(井上智洋、文春新書) AI(人工知能)だから、BI(ベーシックインカム)を導入すべし! という帯で、言葉遊びなんだけど、なるほど面白いと思ったので試しに購入。問題は内容だし、これ系の導入本としてはとても良いのではないか…

雑記

「この世界の片隅に」って、こうの史代なのは聞いてたけど、マイマイ新子の片渕須直が監督なんだねぇ。どう考えてもドリームタッグとか夢の共演系だわ。舞い上がってる人がいるのがよく分かった。しかしここまでピンポイントだと、逆に世間を狭く感じるなぁ(…

雑記(メタゲーム)

●王者の振る舞いとメタゲーム とても興味深く思うことが1つあって、それに注目して追いかけたいと思ってます。 トランプ大統領のトランプ節が鳴りを潜め、安定路線とか言われていますが、あんたら文盲ですか?とか思うほど的外れでどうしたもんかと。トラン…

雑記(トランプ大統領 爆・誕!)

マスコミがヒラリーで決まりとかさんざん言ってたのに、引っくり返ってやんの。爆笑ものだね。 それとアーミテージがコメントで恥ずかしいとか言ってて笑った。恥ずかしい大統領誕生とか、もうね。 あと、日本の防衛はアメリカにタダ乗りとかの発言って、政…

雑記

モルガナが寝ようぜって言ってる。 ●アンチャーテッド終わった。超面白かった。 映像最高レベルとか言われてたけど、そこは特になし、と思ってたら、エピローグで写真のキャラを操作してるのかと思ってビビッた。写真ってことはつまり実物だと思ったってこと…

雑記

ワールドトリガーで、絵馬の恋心(という名の性欲)を笑いものにする展開をやっていたのだけど、白ちびのセリフが笑いものにしていなくてグッドだった。まぁ、ネイバーだからって展開だね。全体の文脈としては笑いものにしようとしているし、それをワザと外…

雑記(アンチャーテッド)

●アンチャーテッド(PS4) 海賊王と最後の秘宝に手を出してみた。……面白すぎ、ワロタ。 中古でベルセリアでも買おうかと思ったんだけど、これは洋ゲーに手を出したくない症候群かも?と自己診断した。たぶん洋ゲーの文脈を持っていないのが原因だろうと思…