2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●未確認で進行形(3話まで) ようやく見始めたけど。もろに家事アニメ……。周囲に変態を配置するパターンはあるあるだ。 本筋的には、地味ヒロインと喋らないヒーローなので、出合っただけでストップしてて書くことがない。 ●赤めだか 意外にも面白かった。…

雑記

眠れぬ。 いつもは残業していく女の子が「お先に失礼しまーす」とかいって帰って行った。 背中越しに事情を説明しようかという逡巡をホンの一瞬感じつつ、それをこちらがサクッとスルーしてみせる。内心では「うわっ青春!」とか思ってみたり。 これからセッ…

雑記

感想戦なぞを ●ワンパンマン 動きは良かったけど、内容はほぼ漫画のまま。アニメにして同じような印象って段階で凄いことなんだけども、演出で特に秀でていた点などがパッと思いつくこともないので感想書きにくい。 実は最強すぎると日常モノになるっていう…

雑記

昨日は正直、ちょっと書き過ぎたかもな?と思ったり。反省。 ちょい内容が無くて、中身が薄っぺらで、つまんない癖に自分はデキル人風。そんなのが塾なんかやってるとか書いてあったりする程度のことじゃないか、と。たかが800円ぐらい無駄にしたからって…

雑記

●本物の教養(出口治明) 70ページまででまったく面白くならない(苦笑) しかし、どうしてこう、教養を重要視している人が書く文章ってつまんねーんだろうなー。 面白い人と付き合え!みたいなことを書いてあるけど、作者がつまんなくね?となってくる。そ…

雑記(冴えない彼女の育て方)

モンハンは村クエがそろそろ終わるので、そろそろ集会所を始めようかな?って感じです。 ●冴えない彼女(ヒロイン)の育て方 そんなに面白いのなら、というのでアニメをとりあえず見てみた。小説はどうしようかな。というか、最近アニメでハマっているものが…