2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(ユーフォ見たの件)

すごく不安な気持ちになっている。ネタバレあります。 ◎響けユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ YouTubeの配信で見た。タダで見ておいてなんなんだけど、感想をアウトプットしようとすると不安な気持ちにしかならなかった。 映像はとても綺麗で、美麗で、人…

雑記(プロバガンダからポピュリズムへ)

「もっと政府には説明して欲しい~」とかがもはや行き過ぎてて。 海洋放出の件なんか、科学的な根拠が揃ってたら、説得する必要なくない?って思っちゃうなー。最近流行のエビデンスとかって横文字ね。根拠とかエビデンスとかって、説得するための最大の材料…

究極の身体

大きな物語が解明されたけど、逆にどうしていいか分からなくなってしまった。……先生、俺はどうしたら? ■ モーター軸から「究極の身体」へ。 マグネットコーティングほひーとか言ってる現状を客観視すると、推進力はあるんだけど、伝達を阻害してしまうから…

雑記(モーター軸、ガンダム見た、俺のパスタ)

適当に書くものなり! ■ モーター軸とベース・スピード 念願のモーター軸を手に入れたぞ!の状態。猛獣腕振で肩包体らしきが出来た時には出来てたんだろうけど、モーター軸がモーターしてくれるのを理解して嬉しくなっているっていう。最初、モーター軸って…