神通力を宿す

まだ未検証の話。てゆうか、俺と同じ感覚で再現できるのかって話だよね。
 
 
■ 神通力を宿したい、かもしんない。
なんだろう。武神・倉本成春って人が出てくる誰ツヨ動画をようつべで見たりしてたんだけども。その影響なのか、不思議パワーの出し方が分かったような?まだ本当???って話だけど。いや、まぁ、普通に気功とかなんだろうけどもー。
 
武神・倉本氏(正直、よく存じ上げない)が脱力したいって話をしてて。パンチの威力を上げるには前腕の脱力が重要で、そのための部位鍛錬だって話ね。握りこむと前腕に力が入って、重さが出てこない。バキで言うと花山薫の全否定なわけですよ。この話って前提にいろいろあるんで、ちょっと書ききれないのでパスするんだけども。ともかく腕の重さ(質重量体)を駆使するには脱力だべってことやね。
 
寝る時に、腰徹の影響で、前腕に軸みたいなのを通して、前後に引っ張ったら魔法みたいな感じで気が出てきちゃって。昨日はそれでロクに眠れなくて参った。当然、全身でやるよね。そんで朝から疲労困憊という。しんどかった……。
 
いやぁ、脱力は大事だろうけど、脱力を鍛錬した結果として、たぶん何も残らないんだろうなって思っちゃうのよね。
  
強さって何か、逆によくわからなくなって来ているんだけど、シンプルに、神に通じる力、神通力を宿したいのかもしれないって思ってしまった。これは神通力って言いたくなる力だなって思ったもの。ただ脱力しても、力が抜けているだけ。下手したらべちょっとタルんで終わりだよね。じゃあその先に何があるの?って話じゃないさ。分かりやすいよなぁ、神通力。このぐらいシンプルでもいいのかもね。脱力して、その代わりに神通力を入れるわけだ。空っぽにしないと、別の力が入ってこれないでしょ。
 
まだ前腕に昨晩の力の残滓が残っている。今夜もこれから神通力していこうと思う。