2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イス軸法への疑問(続き)

電気代高すぎるので、鍋でお米を炊いてみるテスト。ステンレス鍋でもぜんぜん美味しく炊けるらしい。ホンマカイナ? ■ イス軸法は本当に軸なのか、続き。 一晩寝て、電車で揺られながらチロチロパッパと考えました。「これ軸の可能性あんじゃねーの?」って…

イス軸は本当に軸なのかどうか?

前提として、今月の秘伝買ってません。お金ない症候群なので来月に纏めて買います。 ちょっと風邪ひいてたんで、福地勇人と古コンの動画みてゲラゲラ笑って免疫を活性化してたんすわ。その流れです。 ■ イス軸は本当に軸なのかどうか 結論としてはたぶん「違…

雑記(ごはんの話、失われた文字)

アニメ見なきゃなんだけど、現実逃避してblogを更新しようとしている! うえーん。時間に追われるのやだー。ひさびさのお金ない症候群なので、現実逃避度高め。 ■ ごはんの話 パックごはんにハマりまして。パックごはんの良いところって、2分で準備できると…

雑記(霊性と本能)

フリーレンは期間限定の無料マンガで読んで、「最新巻だけでも買ってね?」って手管でコロコロされました。好きだった女に年老いた自分を見せられる?それだけで勇者だなって思ったよ。 ■ 霊性と本能 前提の説明からして面倒くさい。物語三昧のペトロニウス…