2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

世界の流れについていけてない(笑) 取り戻すのは無理っぽいから、バッサリ捨てて行くしかないんだけど。 ●ホッチキスとリムーバー ……は、いつになったら合体するんだろう? だいぶ前から「まだかなー?」とか思っているんだけど。 念のために書くと、普通…

魔法先生ネギま! 234時間目

●キス!キス!キス!? オープニングの栞によるキスから楓の仮契約のキスでリンクさせて、くーふぇいのキスで落ちをつけるという「らしい」展開のさせ方ですね。 ●目撃者 いやぁ、私もアーニャはなんで捕まってるんだろう?と思っていたんですけど、どうやら…

雑記(挫折)

神のみの分析を試みるも、挫折(笑) ありきたりなことならなんとか書けそうなんだけど。とりあえず前日に購入した2巻を再読。カバー内側に 以前にみた「あの2ページ」があって、目から変な水が出そうになる(←きっと緑色)なんとなく、この主人公ってジジ…

雑記

●国籍法関連 衆議院通ったらしいね。 orz 直ぐにどうにかなるわけじゃないんだろうけど、洒落にならん。 米国のような人種の坩堝にする気かよ。ゆくゆくは銃社会かっつーの。 ●今週の神のみ そうそう、『神のみ』の略し方は作者ブログに準じております。 今…

魔法先生ネギま! 233時間目

「漫画ばっかり読んでいると、総理大臣になっちゃうぞ!」 「ええーっ!! 借金だらけで反日マスコミとやる気のない民衆の国の総理!?」 ……ということで、小学生もガクガクブルブルですね。 最近は「まっとうな感想」をあちらこちらで読むことができるので…

24巻限定版

というわけで、予定通りに来ました(笑) えっと、単行本の内容に関しては気が向いたら細かくやるかも?なのでパスするとして、とりあえずカバーの中が通常版と同じタイプみたいなので、しばらく通常版買わなくて済んだ様です。それって駄目なんじゃね?とか…

怪電波

あらゆる方面でラカンにケチョンケチョンにされてしまい、キレたパルがラカンにゲームで勝負を挑む。 秘策というか罠というか、コントローラーが小さすぎてラカンはピンチか!?という展開へ。 しかし、ラカンはカードをスチャッと用意。 アーティファクト『…

雑感

政治カテゴリーのつもりはまったくないんだけど、一応。 ●定額きゅーふ金 くだらねぇ政策だとかいうヤツは「じゃあ、もらうな!」といいたい。いらないのにグチグチ言ったり、貰うくせにグチグチいうヤツの小物っぷりはウザイ。 単なる減税なんだから、これ…

魔法先生ネギま! 232時間目

後ろの某作品に関して私も一言あるけど、どうみてもツッコミ待ちなのが分かっているから華麗にスルーしようぜ!と呼びかけるものです(笑) リスクを取ろう!という内容でネギま本編を使ってしまうっていうのは、反則技ではありますけど、そう目くじら立てな…

雑記(鼻毛、ハイコンセプト)

●飛ばしてる場合じゃない GIGAZINE:フェラーリをベースにした空飛ぶスーパーカー http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081103_autovolantor/ 日本は車飛ばしてる場合じゃないと思うんだよね。やはり採算を度外視して人型ロボットを作らないと。…

ネトウヨに対する反論を読む

体力があるときに進めていかないといけないヤツ。どの程度の規模で反論されているのだろう? 「韓国は何故反日か? 電波」でググる。いくつかサイトが出てくる。どういう風に論破しているのか読む。こういうのは数をこなしていかなきゃいけないのだけど、体…

雑記

●ラインバレル いいご主人様だといいね?と素直に思う。ペット的正義の味方。周囲の人間に褒められることでしか正義を感じられない。その覚悟の甘さを衝くぐらいのことはすると思うのだけど。 ●異常震域 ティガ2頭の集会所クエをソロで突破。ハイガノボマー…