雑感

 
政治カテゴリーのつもりはまったくないんだけど、一応。
 
●定額きゅーふ金
くだらねぇ政策だとかいうヤツは「じゃあ、もらうな!」といいたい。いらないのにグチグチ言ったり、貰うくせにグチグチいうヤツの小物っぷりはウザイ。
 
単なる減税なんだから、これに反対するってことは増税に賛成するのと一緒だ。
 
決まったことに対してウダウダ言いやがって。普段は「建設的な議論〜」がどうのこうの言うくせに、アホの一つ覚えみたいに「そもそも論」でくだらねぇとか言いながら「さも常識人」のフリをしやがる。中身がペラッペラなんだよ。ペラッペラ*1
政策の「目的」にかなうような、「景気が良くなる給付金の使い方」を考えろっつの。
 
財布から出て行くのが少なくなるか、財布にちょっと入ってくるかの違いでしかないんだよ。結局、「儲け」よりも「コスト削減」の方が好きなんだろ? ケチ・勿体無い・エコ・省エネっていうコスト削減主義。
 
政府から何か「貰う」とだまされるんじゃないか?とか、何か裏があるんじゃないか?と不安になってちゃうんだろ? だからたかだか1万だかの給付金程度でぐちゃぐちゃ言い始めるわけだよ。それっぽちの金でウロたえて、口から唾飛ばしながら分かったようなことを言ってるだけ。みみっちぃったらない。その本質は、「どう使ったら一番良いのか分からない」に決まってんよ。自由が怖いんだよ。で、そう言うのはバカっぽいから(馬鹿なんだけど)まともな政策をやれ!とかって言うわけだ。
 
どう使っていいか分からないのであれば、人におごればいいのさ。親不孝者はかーちゃんに優しくするとかだ。世界に満ちる「幸せの総量」を増やすことを考えたら、誰かに施したり、誰かと分かち合った時に「自分が満足する」ような行為こそが正しくなる。
 
世の中には、「これ、給付金からだから(笑)」とか言いながら缶コーヒー配って笑ってるおじちゃんが絶対に出てくるぞ。未来の話だから確定事項じゃないけど、自腹じゃないから受け取り易くなるだろうって考える人がいるハズなんだよ。それに比べて一円も他人に渡さねぇ!みたいなオマエラの小ささと来たら、アイゴーって嘆きたくなるね。
 
スカしたカッコつけシニカル野郎は、お約束だから「タダの時だけオゴるのはみっともない」とか言うだろう。じゃあお前も出せよ!と言ったら、大抵黙る。もしくは「自分は貰ってませんから……」とかなんとか言って上っ面で誤魔化すけど、そういうのは人間として低レベルだね。「私は給付金なんか使わないで自腹切ります!」ぐらいのことを言えたら「なかなかやるじゃないか」と認めてやってもいい。ワザと高いのを注文してやるといい。
 
自分のために使ったら、自分だけがちょっと満たされる。他人に渡しちゃったら、その人だけが満たされる。だから、親しい人にプレゼントしたり、一緒にメシに行っておごったりするような、自分を含めてみんながうれしくなる行為が一番得をすることになり、徳となる行為になる。自分もうれしい、周りもうれしい、ついでにメシ屋(飲み屋?)もうれしい。
 
さっぱり使い切って、ちょいと夜空を見上げて「好い夜だねぇ」ってのが、粋ってもんでしょ。古いスタイルだけど(笑)
 
連立してっから、まぁ公明党の意見も尊重しましょうかって雰囲気にみえるんだよねぇ。いや、これは裏がとれていない話だけど。マスコミは麻生内閣景気対策の目玉とかって持ち上げているけど、どうかなぁ。いつ、目玉になったんだろう?
 
……給付金を集めてどうこうしようっていう給付金詐欺に騙されないようにしたいものだね。
 
 
●田母神元空将、大暴れ
本来、一つの歴史が正しいという形で歴史認識を押付けること自体が間違っていることなのであって、ニュースのコメンテイターが戦前の軍国主義がどうのこうの言っていると、オマエモナーと言いたくなってくる。……そりゃあ単純な事実誤認やデマのたぐいは正していかなければならないけどさぁ。
 
クリントイーストウッドが『父親たちの星条旗』とか『硫黄島からの手紙』を映画にしたみたいに、それぞれの側からの物語を描いたわけじゃないさ。歴史という「総体」には様々な側面があってしかるべきでしょ。アメリカさんがそれをやってんのに、日本は知的に遅れた国みたいにみえちゃうね。複数の歴史認識を認めないのはまるっきり軍国主義のやり方さね。軍国主義のやり方で軍国主義を批判するんだからナイスジョークだよ。
 
自衛隊として体を張って国を守って来た人が自国よりの思想を持っていたって大目にみてやれないのだろうか。親日で当然じゃないさ。お疲れ様の一言もなく、平気な顔して退職金の自主返納を求めるのは厚顔無恥なことだよ。あれを当然と思っているのなら特亜に洗脳されてるってことだ。天下りじゃあるまいし、退職金をなんだと思ってんだろう。敵性勢力の妄言をこそ無視して封殺すべきなんだ。
 
しかも総理の責任と結び付けたくて堪らないらしい。もう少し分かりにくくやれないのかねぇ? コメンテイターの仕事ではあらゆる方面に精通するのは難しいかもしれないけど、余りにもレベルが低くて呆れてしまう。あれなら俺にでもできるなぁ〜って励まされとるよ。
とりあえず、このブログも人気が出るように反日発言するべか?(嘲笑)
 
……で、国会に呼んでおいてテレビ放送自粛だってね(笑)
もう無職だろうから、麻生さんのマイナスにならない程度に暴れて、波紋を起こして頂きたい。というか、総理の立場が弱すぎちゃって。薄氷を踏むかのごとくだよ。
 
 
●ぶらさがり感想
https://al.ssl.dai2ntv.jp/blog/aso/
昼のぶらさがりってのもみたいんだけど、べらんめぇ日記にある分だけで。
 
11日のヤツは、あからさまに消費税2年後実施の可能性も!ってニュースを作ろうと誘導してた。恐ろしいだよぉ。鬼だね。マスゴミって言われても文句は言えないね。
 
12日のヤツは、「どうせテレビじゃ切るんだろうけど」って辺りはハラがよじれるかと思ったぜ。
 
 

*1:ドラマ版ガネーシャの口癖