2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

シャルリ〜が大説教状態で先に進まない。ガチ読みで取り込もうとすると、直撃喰うんだもの。 ●明治の深みミルク紅茶(ルピシア監修) 紅茶って美味いものだったんだなぁ。ヤバイヨヤバイヨ〜って言いながら飲んだ。何しろ深みとか言ってるのに、渋みがほとん…

雑記(感想戦&春アニメ何見る?)

とりいそぎ。 ●感想戦と次シーズン何見ようの話題。 ・まず総括的に。 京アニの無彩限のファントムワールド、谷口悟朗のアクティブレイドが共に大爆死という状況に(苦笑)さすがに笑えませんでした。 一方で今期は完全にA-1 Picturesが覇権を握ってました。 …

雑記(シャルリって誰さ?)

○ベルギーでのテロとかの話エマニュエル・トッドの「シャルリとは誰か?」を読もうと思ってて、序文を読んだトコで事件が起こっていた。本の方は、前回フランスで起こったテロとの関係で語られるっぽいんだけど、まぁ、タイムリーな本というか、現在進行形で…

雑記

●真面目な人向けの話 敢えて間違っててもいい話を書くのでそのつもりでよろしこです。 若い頃の苦労は買ってでもしろとか言うけど、アレは嘘だね。現実には、周囲の人間の質による。 周囲の人達が、こりゃ素晴らしい!とか思ったら、がんばって一生懸命に努…

雑記

●保育園に落ちたかどうか知らないけど 国に文句をいったら保育士が増えるの? 保育士になる人って、そこらの人、「隣人」なんじゃねーのー? じゃあ、隣人に文句いうとか? どうして保育士になってくれないんですかって? まぁ、バカくさい話だけど。 この問…

雑記

●パシフィック・リム たしかに凄かった。そして本当に音楽をまるで覚えていない。インスト曲とかって重要なんだね。 大迫力で、それだけで説得力とか凄かったなー。いやー、凄いパワーだった。 冷静に考えて、とかいいつつ粗探ししたとして、それがどうした…

雑記

赤松先生の汚さについてグチグチと書き連ねるの件。 ●UQホルダー UQホルダー、めんどくせぇ(笑) メインの謎は丸分かりなのに、周辺の整合性とれてるかわかんない!もうマジでどっちのどこが謎なんだよって話だし。 来週説明されるだろうけど、(引き伸ば…