雑記

 
赤松先生の汚さについてグチグチと書き連ねるの件。
 
●UQホルダー
UQホルダー、めんどくせぇ(笑) メインの謎は丸分かりなのに、周辺の整合性とれてるかわかんない!もうマジでどっちのどこが謎なんだよって話だし。
 
来週説明されるだろうけど、(引き伸ばすかな?) フェイトの狂った顔みれば一目瞭然で、魔法世界を消し飛ばしてネギを救おうって展開だぁね。言っちまえば幻だからってことだけど、フェイトがネギきゅん好き過ぎて怖い(笑)
キティは魔法世界を残すためにネギごと始まりの魔法使いを消し去ろうとしている。妥当っちゃ妥当だけど、頭硬くない?って展開だ。
 
……まぁ、そんなことはどっちでもいいわけで(えっ?)
だいたいどっちかを選ばせる選択なんてどっちも選ばない可能性か高いし。むしろ近衛の2人組みを微妙に捨ててったので、どうせ美味しく頂く展開になるんでしょ。そっちがメインに違いない。あざといよね(笑)
 
てゆーか、千雨はー?
いいんちょ出せば泣くとか思って、くっそー、汚いよ。
 
 
真面目に、ナギをどうしたかなんだよね。一時的にせよ、取り戻せる方法があったのかどうかって話が問題だ。20年前に殺害したの誰?とか。もっと言うと、ネギま!と同じ時間軸上の延長線上ではない可能性とかも結構あって。いや、あの世界は最後の最後で色々な時間軸が乱立していることにしちゃったから、色々と設定が食い違っててもアリなんだけども(苦笑) 正当続編の意味とか価値とかが色々と微妙だよね(笑)
そもそも整合性が取れるってのを前提に出来ないからなぁ。
 
この時期だとどの時間軸でもまだ明日菜が寝てる訳だから、魔法世界を吹き飛ばした場合、明日菜ってどうなっちゃうんだってこととかね。テラフォーミングで空気はあるのかな。落下とかで死にそうなもんだけど(笑) どっちにしても超りんが来ないと過去に戻れない訳で、その場合、深刻な時間改変になるような。いや、大きな流れとしては平気なのかな? それで冷凍睡眠させりゃいいのか? いやでも、超りんの親が誰かって問題がたぶんシュレディンガー的な意味でまだ観測・確定されていないような?(笑) 超って本当に生まれるの?
 
UQホルダーって、火星戦争までやれるのかなぁ? 話の加速具合とか、展開ペースとか。
ネギを助けるとかを大目的にすると、火星戦争の設定が要らない子になってまう。それってもう時間的な不死性がいらないような?
 
ああ、謎がいっぱい。風呂敷のサイズとか大丈夫なのだろうか。ハラハラする。なんで大御所の漫画でハラハラしないといけないんだろう。つらひ。キリエで癒されたい。