魔法先生ネギま! 336時間目

 
ちゃんと読んでませんでした(笑)
 
最初は愚痴ろうとしたんです。声優の一言でここまでメイン展開にもっていけるなんて卑怯だろう、と。もうここまでくると、他の声優さん達が試されているよね。まぁ、忙しいんだろうし? 実はネギまも読んでいないんだろうけど? みたいな? でも、そこでもっと私のキャラを可愛がってください!アピールがあればですよ、そりゃあ、赤松先生も、ねぇ?
 
…………という本音はともかく。
 
ネギま!1巻1話のリテイクなので、ネギの代わりにコタで登校させていて、だから夏美にスポットが当たっているという構成ですね。それでも、夕映×コタ展開は無くなったかもしれないんですよねぇ。赤松先生って元々その辺りのこだわりとか無さそうだし。人気投票的なもので動かしちゃってもいいかも?とかの人ですよね。いや、だから声優の一言の重さに納得がイカ娘でゲソ。
ま、AKBの総選挙みたいなもんかもしれず。感想なんかに何の価値もありゃしませんよ。マヂで。
 
とりあえず、ちづ姉とかはお金持ちに設定変更みたいですね。これなんかはどこかで世界線を移動したんでしょう。便利だなぁ、世界線。ベータどころかガンマとかシータ世界とかだと思うので、もう気にしません。
 
エレベーターは軌道エレベーター臭い話ですよね。そっち方面の話題が好きな人とズブズブってのもあるんでしょうけど2003年で現在の技術論を展開するとプチ未来技術できる気がするんでおもしろそげでもあります。
といっても、もっと面倒な話題じゃないかと思います。魔法世界と麻帆良がくっつきっぱなしで、そこと行き来するエレベーターとかですかねぇ。物理世界としては地球と火星なのでありえない距離なわけですけど、ゲートポート的な技術の応用か、ゲートがひらきっぱなしとかの話かと。それが見えないように認識魔法をかけて、とかですかね。
 
もっと後だし設定の可能性もありますよねぇ。例えば、地球と魔法世界とをこのゲートで接続してしまうことで、枯渇するであろう魔法力を供給する的な。「まおゆう」の地上世界と魔界とをつなぐ「穴」と見立てて設定しているとかもありそうです。
お金持ちをどう使うのか?って辺りがちょっと読めない部分ですけど、真面目にやるなら投資ですよね。
 
 
しかし、告白イベントぐらいしか女の子のやることってないのでしょうか? 中学性発情してますね。「恋せよ乙女!」はもはや「セックスせよ乙女!」でしかなく、メディア側の仕掛けた男が性欲を満たすための陰謀に過ぎません(笑) 女性の社会進出みたいな時流に乗ってうまく拡散したものですが、良かったのか、悪かったのか。
 
 
フェイトはインストールすれば勉強だろうとなんだろうと出来る設定。だから、理解できないことが理解しにくいハズなのだけど、バカだね(溜息)みたいになるかと言うと、ならないと思う。フェイトガールズに慕われているフェイトさまぁん状態を思うと、下手するとネギよりも教え方が巧いかもしれず。そこでネギの嫉妬を煽っていくとか、なんとかコタを絡められないものかなぁ、などと思うところでありんす。
 
本日は以上です。