雑記(【推しの子】のちょっとした話)

なんか推しの子って、【】を入れなきゃダメらしくて、(【】)になってもうた。
 
 
● あかねが圧倒的に可愛い件について!
アニメの黒川あかねが圧倒的すぎてつらひ。可愛いの厚みが凄まじい。これ、アクアがあかねを避ける理由って、自分より頭がイイ女だから~とかじゃねぇかって気がしてしまう。不知火フリルでいう俺よりおもしれ―女への対抗心でダメってのの頭良いバージョンじゃないの?
 
天才ってアビコ先生みたいな生活破綻者の描写入るんだけど、それももう古いのか、ちゃんとしてんのポイントが高い。ガラスの仮面北島マヤとかとてもじゃないけど一緒に暮らすのなんて無理!っていうレベルだし。ゆえに、同居してる青木麗(♀)のさわやか好青年っぷりが光るというか!
 
 
■ 原作マンガのエンド予想
 役割がスライドしてる可能性が高そう。その辺りの違和感をみんな感じ取ってんじゃないかね?
 ウチとしては、ドロピザちゃんがメッチャ考察しててなるほどなーって。「よーし俺も本気出しちゃうぞ!」ってやったら1巻でもう時系列破綻してて諦めたっていう。がっつり組んでねーじゃんってなったよね。週刊連載だし、雰囲気重視だろうなって。重箱の隅をつつくの可哀想……。っていう前提ね。
 
カミキヒカルを罪に問えないから、映画で罪を暴き、アクアが狙われて、殺される覚悟→壱護が代わりに刺されるとかして死ぬか重症だと予想してた。(壱護の名前もある)
でもミヤコがあまりにも聖母しちゃって人気キャラだから、これで壱護が死ぬと可哀想すぎてダメ!っていう読者の意識に人気作家様がブレブレで役割スライドさせたんだと思ってる。
 
カミキヒカルが「誰か」を守って刺されて死ぬ。(その方が壱護が死ぬよかドラマチック→編集が受け入れ易い)ヒロインが双子を出産し、アイ・ヒカルと名前を付けてエンドになりそう。これだと転生は無しでも納得はいきそうだし。想像にお任せってなるし。問題はそこに至る展開がどうなるか?って方だ。そこまでは読めない。本当にアクルビあんのか~? 普通ならアクかなっぽいけど、個人的にはアクあか一択だしなー。あかねかわいいよ、あかね!
 
あかねのショート、ニノの髪型説がいちばんしっくり来てる。