アニメ

機動戦士ガンダム ジークアクス(なんとか終わったけども)

どう頑張っても、ここで終わって正解!っていう ■ 機動戦士ガンダム ジークアクス(アニメ) ギリギリ、つまんなくなる前にキレイに畳んだよねって話だった。 この世界におけるマチュたち新世代のNTってのは、アドリブ特性のある人のことだった。 マチュが…

機動戦士ガンダム ジークアクス(ディティールが神)

潔くクズい。 ■ 機動戦士ガンダム ジークアクス(アニメ)7話まで 前回、ジークアクスの感想で、どうやって面白くすんの?と思ってたんだけども。だいたい予想は当たってて、これ、面白いの?って状態。 オタキングの感想?考察?を軽くみた前提だけど、ナ…

ネタバレ(機動戦士ガンダム ジークアクス)

やたら評判いいので、ジークアクス見てきました。お祭り案件ですかね。 ■ 機動戦士ガンダム ジークアクス ネタバレ感想です。 完全にネタバレした状態で見に行きました。どうせテレビシリーズでやるらしいし、別に待ってればいいじゃんって。それでもやたら…

雑記(【推しの子】のちょっとした話)

なんか推しの子って、【】を入れなきゃダメらしくて、(【】)になってもうた。 ● あかねが圧倒的に可愛い件について! アニメの黒川あかねが圧倒的すぎてつらひ。可愛いの厚みが凄まじい。これ、アクアがあかねを避ける理由って、自分より頭がイイ女だから…

雑記(外から見たら夢)

死にかけの父親に会って、話をしてきたんだけど、「お前は凄いね、みんな途中でやめちゃうもんなのに」って言われた。「結婚とかもして欲しかったけど……」とかもちゃんと言われたけどね。高岡理論、身体意識、極意、ディレクトシステム。普通にずっとやって…

雑記(ユーフォ3)

さすおにの12話、アマプラ、普通に来たんだけど、終わんなかった。うそーん!?ってなった。2クールとかじゃないよね?13話来週なの?? ■ ユーフォ3(12話まで) 12話まで見た。結局13話までだったらしい。そりゃそうか。いやぁ~、12話を観…

雑記(SEED、ファブル、SAO)

アマゾンプライムを堪能中。ネタバレ感想ですゆえ、ご注意をば。 ■ SEED FREEDOM 観た!なんか凄かった。2時間の新作ってことで、唐突なるピンチ演出からの逆転劇をやる展開に必然としてなるわけだ。どういうピンチになって、どう逆転すんのか?って部分を…

雑記(テンションゲージシステム、圧縮軸、コンフォート)

ニコニコが動きそうにない。動けジ・オ!なぜ動かん!?状態でアマプラを導入。どうせ料金分もみないんだろうなーとか思いつつ。レンタルかどうかわからなくて困惑。えっ、ガンダムシードの新しい映画のやつ見れるの?マジで言ってる? アマプラ凄くね???…

雑記(イースX、ユーフォ3、レフ軸呼吸)

ぐっすり眠れる方法をみつけた。よっしゃ!これで勝った!第3部完!って思った。これを知ってたらきっとMJも死ななくてすんだろうに、とか、ちょっと切なく思った。わっくわくで寝た。4時間10分ぐらいで起きた。頭はすっきりしてたけど体がダルダルだ…

雑記(その着せ替え~、ユーフォその他)

電車での帰り、隣にめっちゃ具合悪そうな外人さんがいてさー。服でメガネ拭いてんだけど、手がブルブル震えてて。それメガネじゃない、目や。すぐ病院行かないと不味いやつ!とか思ってたら翌日から具合悪くなってもうて。エグい熱出て、大変ですた。たぶん…

感想戦と秋の新アニメ

・いま緊急でブログを回してるんだけども。椅子に長時間座りっぱなしだと死ぬってのの意味が分かったかも。ここんとこ頭をゆすると後頭部が痛くて。これ長くは生きられないだろうなって思ってた。高血圧かなって。高岡先生が椅子の背もたれで後頭部をゴリゴ…

雑記(ユーフォ見たの件)

すごく不安な気持ちになっている。ネタバレあります。 ◎響けユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ YouTubeの配信で見た。タダで見ておいてなんなんだけど、感想をアウトプットしようとすると不安な気持ちにしかならなかった。 映像はとても綺麗で、美麗で、人…

雑記(モーター軸、ガンダム見た、俺のパスタ)

適当に書くものなり! ■ モーター軸とベース・スピード 念願のモーター軸を手に入れたぞ!の状態。猛獣腕振で肩包体らしきが出来た時には出来てたんだろうけど、モーター軸がモーターしてくれるのを理解して嬉しくなっているっていう。最初、モーター軸って…

通暁に至る(+非モテと人生の目的)

身体意識の話と、ちょっとシャアなんかの話。 ■ 通暁に至る 経緯の説明がたぶん正確にはできないし、再現性もないと思うんよなー。悟りの続編でもあり、身体意識論にもなっているという。 運命の人(結婚済み)と出逢ってしまい、自意識の苦しみを散々やった…

雑記(エヴァの気持ち悪いとはなんだったのか?)

いくつか言いたいことがあってですね。・言いたかったやつ書き忘れたので追記 ガンダム、月で食料作ってるとかの話があって、植民地の作法らしい。植民地支配って、植民地で食料生産させて、支配国に運ばせてたそうですね。ベーシックインカムの話で抜けてた…

感想戦と春の新アニメ

……びっくりするぐらいアニメ見れてないわー。なろうで作品さがして読んだりしちゃってる。 一応、感想戦というか考察だとかその他。 〇ダンまち ラストこんなんだっけ? とか思いつつ。テンポもよくて良い映像化だったんじゃないすか? 松岡君が主人公声だし…

感想戦と新アニメと雑記

新年おめでとう!ありがとう!ヱヴァンゲリオン完!って感じです。新アニメ始まっちゃいそうで焦ってます。 2022年はもうクローバーワークスの時代きたる!?って感じでしたね。「その着せ替え人形は恋をする」「SPY×FAMILY」そして「ぼっち・ざ・ろっく」っ…

雑記(劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

ネタバレを含みます。 ツイッター見たら宣伝が飛んでて、なんか偶然タイミング良く観ることかかないました。 ■ 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 劇場版というか、本編の続きとかエンディングを含む最後のパートですね。京アニの放火事件があって、止…

夏の感想戦(つづき)

おわってまったー!〇ダイの大冒険 たいへん素晴らしい物語でした。毎週の楽しみがなくなってしまうのが最大級のマイナスです。あざました。 敵が魅力的じゃないとこうはならんよなって。大魔王バーンの最終形態の動きが速すぎてヤバい映像に仕上がっていた…

感想戦と秋の新アニメ何を見る?

書きかけなんだけど、もう新アニメ始まってしまうので放流。〇リコリス・リコイル 神アニメって言われてたので、GYAO!で12話まで一気見して、ニコニコで最新話見ました。神アニメといって良いんじゃないでしょうか。面白かったでーす。 組み合わせ的にはバ…

雑記(感想戦と夏の新アニメ何を見る?)

イス軸法の西山創先生の動画とかを見て、あ、裏転子じゃん?とか、リアスクワットってそういうこと? いやいや、良く考えたら統一棒で立つときにやってるのに近い!とか思ったりして、いろいろ関連動画を見ていた。体軸とか仙骨を入れる「秀徹」の話とかがあ…

劇場版マクロス(F時の迷宮&絶対ライブ)

腰痛で中止してた映画鑑賞に行ってきた。柔らかい椅子だったけど、やっぱずっと同じ姿勢で座ってんのはつらひ。先週行かなくて正解だったな。 今回のも普通にネタバレするけど、シン・エヴァと同じで、完結したものだから書きにくい。 〇マクロスF短編 時の…

雑記(いろいろ。リード軸強化)

読書の秋ってことで、今年は『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』とドワーフじゃなくって『ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~』を読んだ。 「最弱テイマー」は良い雰囲気の旅物語で、目的地の王都の隣の村だかを目指す!ってやつ。600話越えて…

雑記(感想戦と2021秋アニメ)

テイルズ新作アライズ、トロコンしました。異界のボス戦を何戦かやったらレベル100にあっさり到達。それなのにトロコンしなくて、なんで?って調べたらサブクエが終わっていなかった。うげっ、時限クエを逃した?とかって攻略サイト調べたら、隠しクエが…

雑記(感想戦と新アニメ、コロナ所感ほか)

電車で、咳しまくってるくせにあごマスクにしてる糞野郎がいて、死ねって思ったり。どうせ呼吸できないから~とかだろうけど。 テレビさっぱり見てないから、今の状況をあんまり把握してない。 コロナ関連は思考を更新していない。更新するほどの要素を見つ…

らき☆すた(京アニ)を観る

うげっ、本編つまんねぇ OPはぐりぐり動いてるが「またか」という感想を持ってしまったりして。 これが涼宮ハルヒの憂鬱なら当然のこと キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! ……と叫ぶところでしょうけどね。 2006年は「涼宮ハルヒ」の年かと思いきや、「コードギアス」と…