雑記

 
いやはや、更新するのめんどっちぃな〜、と思ってしまうタイミングなので、「こんな状況で漫画の感想なんて書いてるのは不謹慎だ!*1とかコメントする人がいるのにあやかって(いいんちょだけに?)、お休みしちゃえばいっかなーとか思ったり(単にズルケなだけですが)
 
 
え? だって、不謹慎なんでしょ?
 
 
通勤しんどいですねぇ。
普段、ルーティン化して処理してる通勤にかなり神経を使ってます。油断すると遅刻するし、帰りなんかでも下手すると数時間とかの足止めをくらいそうになります。短期ならそれもいいんですけど、電気の問題なのでこれは中期的な話になっています。毎日ちょっとずつ状況が違うので、パターンがみえなくてつらい。
これだけで体力が足りなくなるので、正直、感想だの書くのは無駄な労力な気がしてしまいます。一日24時間しかないのに、通勤時間が2〜3時間増えて、しかもそれが毎日だと堪らないですよ。
 
そろそろアホやってる民主党をこき下ろして、平常運転(笑)に戻したいんですけどね。平和ボケも出来ないとか、どうなってることやら?なんですけども。もしくはおちんちんびろーん!とか言ってる方がいいじゃないですか。(あんまりそんなこと書いてませんけどね。根が真面目なので(?)キラッ☆
 
 

たまに使ってるヤツですけども。緊急事態のXと、全体のYという話で使ってます。
今は、被災地の方々の救済から、原発がどうのこうのに話題が移っています。Xの項目は緊急性が高いので注目度が高いのですが、どうしても部分的です。
Y側は、物流を中心に展開される人災のターンがそろそろ終了し、これからは中長期の復興をどうするか?の話になって行きますね。電気がネックなのは変わりそうもなく、例えば夏場の冷房どうするよ?な話題とかですね。
 
キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」
http://togetter.com/li/112245
 
大筋でまっとうな事が分かりやすく書かれているので、オススメですが、ですが、今のところお約束が足りていないのが大いに不満です。(えっ?そんなところですか?って部分ですけどね)
 
冷房ぐらい我慢しろよ!とか思うかもしれませんけど、平成22年の夏にしても冷房無しの熱中症でそれなりの人数が死んでるのをお忘れなきように。関東地方はやたら蒸すので、体感温度が桁違いです。5度近く上昇して感じますよ。
 
空気がカラッと乾いている場合、直射日光で焦げる感じになり、日陰に入るだけで随分と楽になるんですが、東京なんぞは空気が湿っているので逃げ場がないのです。どこにいてもあづい。江戸時代から川だの用水路だらけだったりした土地柄のせいなのか、アスファルトで埋め尽くされてて輻射熱だのが原因なのか、詳しくはしりませんけども、ともかく耐えられそうにない。計画停電による満員電車率200%とかだったらマジで死ぬかもしれない。2時間近く早く出社してもいいかもしれないほどです。
 
関西方面だとか、北海道とかに避難だとか、疎開の話題になって来てますけども「被災地だって認識がねーのに、そんなんするわけないじゃん」とか思ってます。福島県民以外で今頃から逃げ出してたらどんだけビビリだよ?とかそういう世界ですね。
いや、なるべくなら疎開してちょーよ? 行き場所があるやつは田舎にけーれ!ってのが本音です。
 
そう簡単に行く訳もないんですけど、緊急事態が終わった途端に民主党が馬鹿を始めるのが目に見えているだけに、頭が痛いのです。全部、民主党なんかに票を入れた連中および、投票すらしなかった方々の責任なので、責任を果たして日本を救っていただかないと困るんですけども。
 
Y側の、同時展開させるべき全体的な方向がどうなるか?で雌雄が決するんですが、まったく期待していません。できん。改革なんてトップダウンでやらなきゃいけないのはローマの農地改革ぐらいで判明していることなのですが、国のトップが泡くってやがる。
結論的に自由主義経済的な価値観でしか動きようが無いのであって、ホリエモンが正しいとかそういう次元の話ではないんですよね。
 
で、関東地方が被災地化したのは以前のエントリーで書いた通り。今後は長期的にこれらの影響が日本全国に飛び火していくでしょう。いや、別に被害とかがあるわけじゃなくて、ちょっとちょっとしたところで東京が機能してないことの影響が出てくるだけのことです。無関係でなんか居られませんよ?(笑)
 
どうすればいいか、だなんて、ねぇ?
トップが混乱しているから、まとまる話もまとまらないって意識で行動するしかないじゃないですか。
 
 
誰かQBと契約して来い。ワルプルギスの夜になったら、本気出す。以上。
 
 
 
P.S. まいぷー(西田麻衣ちゃん)がこれ以上がんばったりしたら、別の部分が元気になってまうでー!?(エセ関西弁でスマン)
 

*1:ウチのサイトに対するコメじゃありませんけどね