魔法先生ネギま!176時間目

いいんちょ@176時間目



●スーパー分岐タイム
逆にいうとまだ何にも変わっていないという176時間目




ああ、サービスてんこ盛り。
いいんちょ出番キターとか叫んで終りにしたいのは私だけでしょうか?



●アキラ可愛いよアキラ
 
バッチ争奪戦で古菲と対戦してほしいんだけど、ダメだろうなぁ(笑)
暴走エヴァ並みの勢いで襲い掛かって欲しい。



いいんちょ
出番キターなんだけど、16巻表紙のようなビシッと決まった顔がない。
というわけでトップ画像の動きのある顔になりもうした。ごっつあんです。
とりあえずイギリス行きフラグは立ったので、倶楽部に入らなくても追いかけて行く準備が整ったりはしているわけで。
ネギがいないと単に喧嘩っぱやいおねーさんなのはどうもイカンよね。やっぱし仮契約が必要だね。



●千雨

参謀としていよいよ発進。
聞き耳を立てて情報収集というのはあんまりだけど、まぁ段々と本気になって来た千雨をみよ!
心理的・物理的な距離の取り方というか、エヴァのセリフから大枠の情報を把握しようとするあたりに垣間見えるサガってヤツがね、いいよね。
マンガは声優がいないので、最初の点呼で応えているかどうかがわからない。11と12は朝倉とさよ?それとも茶々丸と千雨?……前者っぽい。



●明日菜
どうやら頭を使い続けている模様。
バッチを奪いに来たいいんちょまき絵達を相手にレベルアップが表現されたのだけども、どういうことかと言えば、上位者と戦い続けていると、自分が強くなったかどうかの判別が付かないことがあるので、たまに下位者と戦って現在の実力を追認させてやることが大事、なんだけど、エヴァというか作者様がどこまで考えてやってるのかまではわかんないね。たまたまかもしれないし、ドラゴン桜にもたしか似たようなことが書いてあったと思うので自覚的かもしれないし〜。


上位者とばっかやってると負けパターン(負け思考など)が染み付くことがあるので、勝ちパターンを構築する場合にあまりよろしくない。実戦の場合は同じ相手と何度も戦うことは殆んど無い(勝ったら相手が死ぬとか、路上の喧嘩でも二度と出会わないとか)ので、ひとつの勝ちパターンを徹底して高めていくのが基本。まぁどっちにしたってそんな描写にはならないと思うので余談っす。



●さよ
カメラカメラ……えんぴつに続いてアイテム第2弾ですよ。
朝倉のデジカメだとしても凄いことになってない?



●学園長
こっちもフラグ立ったね。
遠くから見守ったり、援助したりフォローしたりできるようになった、と。



●双子
おお、機能してる。
ネギパ効果?ストーリー動かしてるから「修羅」じゃないし。



まき絵
ほっぺのふくらみ。ギャグ顔オンリーだろうけど、アリだと思った。
リボンの捕獲技は意外にカッコよかった。つよそーじゃん。結果はアレだけど。



●ゆーな
二丁拳銃の駆動はゆーなの素質を示している、でおkなのかな?
深読みしていいのなら、ゆーなが学祭で活躍できたのは魔法の素質のお陰〜とかってことになりそう。二丁拳銃を扱う魔力的素質とか連射性の補強とか……いくらでもその辺の設定は作れそうだし。
でも、ゆーなといえど弾切れは起こしてたんだけどね(笑)
ちなみに今回右手に持ってる太い方はグレネードランチャー(17巻150時間目より)



●今回の世界設定
・8月12日出発:最長で2週間ちょっと、か。
・現在が7/25〜27ぐらい?:(調査結果より)
・首都メガロメセンブリア:へんな名前
・魔法世界でもスーツ着用はOK
・付近には観光地がある!:(笑)
・やっぱし文明国&治安も良い:そりゃそうだ
・首都を離れたら危険:魔物でもいるとか?
・パパはイスタンブールで行方不明:あやしい。逆に……


・修行タイムから換算
3〜4ヶ月→90〜120日。
2週間ちょい→14日×24時間=336時間
100日分の修行→外で100時間→つまり約1/3ってことに。
1日8時間(=8日分)まで時間を引き延ばして修行可能、とか?
ハンタ的にも妥当なラインだけど(笑)



●Cパート
ないし(涙)




●バッチ争奪戦
候補に入ってるキャラは運動能力がそれなりにあるのばっかり。
素質があれば残り3ヶ月で詰め込み教育できるので、ここいらの話で決断がなされるわけだ。
チア3人とかどうなることやら。来週ひょこっと出てくる?


でもまぁ、ゆーなは確定なのかも。
来週はパルが弱いものいじめするところがきっとみられると思うのだけどね。
(亜子のことも忘れないであげてください)