くぎみん礼賛 *1


さっきまで日記を書こうとしていた。内容はこうだ。
1時間番組の朱蒙チュモン)が81回もあると知って絶望した。
最終回の80分?を録画し忘れる確率は80%ぐらいだろうか?



しかし、ネギのスさんを見たらビンタされてた。
ブッたね?親父にもブタれたことないのに!*1
というわけで、釘宮を辱しめることにした。



●釘宮に出番がないのは何故か?*2


・仮説1「髪型が難しいから」
赤松先生が釘宮について言及する場合、大体「髪型が難しい」と連呼。
逆に龍宮なんかには「描き易いから出したい」というコメントが付く。
つまり、髪型が難しくて描きにくいから出番がないのだ!(笑)



・仮説2「呼びにくいから」
釘宮はくぎみー、くぎみん、と言われるとツッコミを入れる。
彼女はあだ名で呼ばれる程度には周囲に愛されているのだが、本人の心の狭さ 希望によりあだ名はNG。
やっぱり呼びにくいんだよ。デコピンぐらいしか絡めないっていうか。だから出番がないのだ!(笑)


いいんちょをみよ!みんな「雪広」とか「あやか」って呼ばないぞ。「いいんちょ」どころか、「いんちょ」だぞ!



・仮説3「仮契約してないから」
ま、そりゃそーなんだけどね。他のキャラもだし。
ちなみに、当サイトもめんたむ(質量×速度)では、仮契約“最優先”推奨キャラは「いいんちょ、柿崎、桜子」の3名。チアなのに釘宮は思いっきり仲間外れ推奨(笑)


例えば、仮契約の高難易度キャラとして夏美がいるわけです。
これはもう小太郎ラヴによる悪影響ですね。恋する夏美のくちびるに、ネギの使用済み核廃棄的くちびるが触れていいものか?といったネギま!における永遠の課題が残るわけですよ。ついでに釘宮も大人コタ目当て(?)な部分も似たような状況になると予想されます。なんという二番煎じ!(違)


でも魔法バレすると大人コタの正体にも気が付いてショボーンな結果に。
出番を取るか、見せ場を取るか……これはもうどうしようもない。それでも、そろそろコタ(10歳ver)と釘宮の絡みはあってもいい頃かも?


こうなると、大きく状況が動かない限り仮契約が難しい→出番がこない、という悪循環は続きそうです。
一応、全員に魔法バレするような状況もありえると思ってはいるのですが、そうなってくると今度は釘宮の男っぽさがどっちに出るか微妙です。
戦えば良いってものじゃありません。危険に飛び込むような真似を諌める立場に回るかもしれない。そうなると出番は増えるかもしれませんが、ファンはどんな気持ちになるのでしょうね?



・仮説4「つるむ相手を間違えたから」
くぎみんには問題がないんだけど、一緒にいるキャラが不人気だから……って


がっかりだよ!


冗談はともかく、桜子の出番が減っているのは事実かも?…………というか、まき絵に出番食われてない?性格とか使い方とかでよく似てるものね。
どっちかというと、まき絵は泣く、桜子は泣かないってことではないかと思っているのですが、まき絵の出番が多いとキャラのかぶってる桜子の出番は自然と減るかも。
まき絵はネギ君が大好き。桜子は食べ物が大好き。これはもう勝負あったか?やっぱり出番が欲しければ長いものにはまかれろってことですかね(なんて結論)
そうやって桜子がまき絵の出番を奪った暁には釘宮の出番も確保されるという話ですね(ホントかよ)




●明日への提言 〜釘宮はどうすればいいのか?〜
○まずは原因?らしきを減らしてみる


→髪型を変える
あれ、このキャラ誰だっけ、という結果に? 帽子をかぶるとか。


→あだ名を受け入れる
屈辱にまみれるくぎみん。イイ。


→仮契約する
…………どうせコタ君は夕映が好きだもんね?(爆)


→つるむ相手を変える人気キャラ……刹那のそばに居座るとか?(笑)
個人的にはいいんちょと千雨の間を誰かが取り持ってくれると嬉しいのですが




○美点を伸ばす……しまった。くぎみんの美点がわからない!


VAIOユーザーで攻める
12〜13巻でクラスメイトが見てたノートパソコン、ソニーVAIOだったわけですが、位置的に釘宮の持ち物でしょう。でもソニータイマーで撃沈? 妊娠死亡?*3
その勢いで、PSPとか、携帯もソニーとかにしてSony Styleで統一するとか?←それなりに敵も多いかも。
いや、個人的にはimacとかipodとかiphoneで統一するよりマシかなぁ、と思ってるのですが。


ところで、釘宮ファンはVAIOユーザーですか?



→肉で攻める
牛丼だけじゃなくて、BSE問題そっちのけで牛肉スキーで攻めていく、とか。
BSE問題って基本的には歩道を歩いていて車に轢かれるよりも確率が低い話のようですしね。動物性たんぱく質によるメタボからの成人病コンボの危険は残りますが、中学生にゃ関係ない話です。
でも、肉はアメリカ産に限る!とか叫ぶと読者からの抗議メールが赤松先生のところにいくかもしれないという諸刃の剣。OGビーフにしておくのが吉。
でもイギリスで牛肉は…………イメージアップに貢献?



→ギャップ萌えで攻める
可愛い系のカッコしてみるとか? でもこれも危険な諸刃の剣。
ボーイッシュな子が突然乙女チックになると男は冷めるんですよね。
貴方の釘宮への愛の強さが試される……



→特技で攻める
ギターの語り弾きとかで出番アップを狙うとか?
暖炉の前でポロポロ弾きつつ…………あれ、良さゲじゃまいか?



アーティファクトで攻める
仮契約が前提なのでかなり論外の作戦ですが。
ネタ度の高いアーティファクトだと出番アップ間違いなし。
例えば…………透明マントとか?(ありえないっつーの)



○もすこしアグレッシブ(攻撃的)に


→出番の多いキャラを抹殺する
くぎみーパンチ、くぎみー流星拳を使って、のどかや夕映を仕留める。


→疑惑の種を蒔き、育てる
性格の単純そうな刹那やいいんちょにそれらしいウソを吹き込んで仲間割れに導く。


→単独行動をかます
突然いなくなってネギに心配かけてみるとか?


→不良になってネギに心配かけてみる
ビバ!キンパチ展開!


→妊
ダメだこいつ→(私)、早く何とかしないと。




◎まとめ
残念ながら私ではくぎみんを語るにはまだその域に達していないようです。
どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。

*1:親父はグーだし

*2:出番がないと結論を固定し、都合の良い証拠を集めてみるテスト

*3:任天堂死亡みたいな意味。念のため