日記


雪の女王
毎週楽しみに見ていた。そして終わってしまった。
脚本の方は短い前フリで何段階もの作りになっている。スマートで好感が持てた。
背景に関しては天国の階段冬のソナタ夏の香りの方が見せ方が良かったかも。



電脳コイル
今週の前半部分も総集編の流れだった(笑)
もう一月ぐらい電脳コイル見てない気がする



●精霊の守人
マイペース展開。相変わらず進みがゆっくり。それでも冬は終わったわけで。
今回は「大人の間」としかいいようがない。タンダよ、死亡フラグ立てようとすんな(笑)



東京魔人学園
ウツ展開。なんとも中途半端な作品なので色々とテコ入れかも?
お約束だとかベタだとか御都合主義からズラして話を盛り上げるのはそりゃ難しいだろうよ
原作ファンはあのもっさり感というかスン止めの連続におっきするのは厳しい状況。
秘拳・黄龍で吹き飛ばしてくれ!と何度思ったかわからない。



アイマスゼノ
ここ2話の録画分をようやく見る。
今頃になって天才少女みたいなキャラ立てしますか?
それと、課長が強いとかって内輪ウケのネタか何かですか?
どうも基本的なセンスにズレを感じる。もはや老兵ってことなのかなぁ。



らきすた
らきすたを見る時、そこには妙な緊張感がある。
それはまるで京アニが私を喜ばせる(笑わせる)かどうか?という勝負であるかのようだ。
京アニは色々な攻撃を仕掛けてくる。それを毎週受けてたつわけだ。
気が付けば、俺は負けることを望んでいる自分に気が付く。
……アニメを見るってこういうことだったっけ?
自分は何をやってるんだろう?



グレンラガン
アークグレンラガンだよ? 月の中心にドリルを刺す穴があるんだよ?
大体、1分弱で月の中心まで到達するような加速力があの機体にあったっけ?
その後、3〜4分は軽く喋ってたよな?


でも、そんなの関係ないんだよな。グレンラガンは面白い。



朱蒙
早く放送すれ!



●24シーズン6
レンタル小分けにしないでぇえええええ