エピソードの取捨選択

 
雑記
リリコのブログが結構好きだ。
まなちぃにはいつもやられっぱなし。
たまごは平面で割るといいらしい。俺はカドで割ってるけど。
まほらニュースの半分は笑い声で出来ていると思う。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
先に書くと、
「オスティア合流」までのエピソード切捨てが酷いかも?という話。
                             以上。
 
201時間目に朝さよ&茶々捜索隊の出発と、ネギが修行に入った。
今後の問題のひとつは、視点が分散されることによるエピソードの取捨選択だと予想される。まずはどの様に分散されるのか考えてみた。
 
●ドネット・タカミチ・龍宮
●ネギ・ラカン・千雨
●亜子・アキラ・夏美・小太郎
●明日菜・刹那・木乃香
●朝倉・茶々丸・さよ
古菲・パル・アーニャ・楓・のどか・夕映・カモ・(杖)
まき絵・ゆーな
●その他の学園居残りクラスメイトたち
 
ちょっと多過ぎないか、これ?……と。
 
やりそうなエピソードというと、
・ネギの修行
・このせつ再会
まき絵・ゆーな出発
 
……ぐらいかな、と。
 
もう少しだけ色を付けると思うので、
 
・朝倉のアーティファクト大活躍
 (=数人が合流して苦労話?)
 
…………ぐらいかな、と。
 
 
ネギ達がグラニクスにいる間に絶対に必要なエピソードというのは数が無い。
合流してから各キャラがそれぞれの苦労話に華を咲かせてお終いにしても(気に入るかどうかは別にして)特に不都合はないわけで。コミックスになった時の見栄えとか流れで考えれば余分なエピソードは削る方向が正しいのかもしれない。
 
例えば、
カゲタロウ戦をグラニクスでやってくれると見栄えは良いと思う。まき絵達も生放送で応援したりできるだろうし、小太郎がネギの強さに焦ったりするかもしれない。ラカンが2週間といっているから、それが作者の代弁ということでオスティアへ行く前の最後の難関になるとか。
 
しかし亜子なんかはネギが修行に入ってしまったので話が進展しない可能性がある。するとアキラに「不潔なこと(笑)」をさせるチャンスも減ってしまう。
 
 
とりあえず結論としては、
アーニャを年齢詐称薬で大人にすることだ。(当然、ペタ胸)
話はそれからだ。
 
 
 
 
いろいろ端折った。