ネギドラ20時間目

 
うーむ、大人の学芸会へようこそ!
 
ハッキリ書いちゃうと、大して面白くないんで、今週は次回予告を見て悶えましょう。おめでとう、ファンの人!
 
始まると、タカミチがイカされそうになっているシーンになる。うーむ、まさか黒幕がしずな先生だったとは……(違うけど)ポケットに手を突っ込んでもぞもぞさせたら、そりゃアンタ、声も出るだろう。
 
 
それにしても金田監督という人は、空気を読まないね。
ねっころがるのを撮り続けたら「たとえ馬鹿でもやりとげたで賞」でも貰えると思っているんだろうか? 学園長室っていう生活空間を侵食してんだっつーの。靴で歩くような場所に理由もなく寄り添ってねっころがるバカが何処にいるんだよ。やりたきゃクリスタルの柱とかが並んでいるような幻想的な、専用の空間とかを用意しろっての。
 
それと身振り手振りが大げさで開始当初のテンションに逆戻りしてしまった感じもあって、残念なことになっている。さよちゃんが泣くシーンとか、まったく感情移入できんし。何が悲しくて泣いているのやら?だ。深刻になるのは分かるが、泣くような状況にはなってねーだろ、と。
 
……というわけで、ここんとこデキが良かったため落差が激しくて完全に台無し。お怒りモードでお送りしております。
 
常識を働かせると、出演メンバーからして総監督がお相手しないと「失礼」だとか、そういう力学が働いたのかも。無論、見てる側には関係ないけど。
 
 
で、まあ許せる点、もしくは多少なりとも良い点としては……
 
とりあえず、オープニング変わっててビビッたね。
まさか一部とはいえ、撮り直してくるとは思わなかったぜ。
エヴァの位置を調整してあるし、木乃香が可愛く撮れてるからよい。
 
それと途中のCMの「二学期で私達と会おう!!」のコピーは良かった。
念のために書くと「後楽園遊園地で僕と握手!」のもじり。この特撮ネタを外さなかったのはナイスだった。笑った。
うお〜、後楽園遊園地いきてぇ!
といってもバカレンジャーこなきゃ意味が無いけど。それどころか、今は東京ドームシティアトラクションズに名称変更されてたりするわけで。一般的にはラクーアなのかな?
 
それから遂に、にゅー刹那登場。瞬動っぽいのを使った辺りは希望通りだったのでここに関しては文句はつけられない(笑)
演技としては、誰が味付けしたのかわからんけど、ちょっと前に出てくる感じ。めだってたね。
どっちにしろ、木乃香を心配してる気配が出てないとか原作厨からすれば論外だし、誰がやっても今回の話じゃどうにもならんのではないかと。
 
龍宮の方は、瞬動なしで窓から単に落ちただけってのが微妙だけど、まぁ、よしとしたい。
 
それとさよちゃん派にとっては久しぶりだし、ちょっと嬉しい話にはなったかもしれない。もともと可愛いからそれでオーケーって人も多いだろう。
 
ベテラン勢の演技はもうどうでもいいし、タカミチが今回の味付けだと下っ端魔法先生に甘んじてたのが残念だった。あんなに慌ててるようでは、咸卦法は使えそうにないね。ヒロシはカッコイイんだけどなぁ。
 
 
最近、超はチャイナドレス着てるから、チラッと出てきてターンした「足」が誰かなんてわかんないね。やるとなればトコトン調べるけど、そこまでするのもどうかという気もするし(笑)ドラマはドラマなりに堪能しましょう。
 
……というか、誰か調べてよ(投げっぱなしジャーマン)
 
 
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    早く来週にな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚