雑記

 
もう何度目か忘れたけどもネギま読み返し中。
なんと、まだ気付いてないシーンがあった(苦笑) いやぁ、盲点って怖いなぁ(笑)
 
でも更新ネタにはならないのであった。
 
 
 
ガンダムOO
フルメタ新刊のネタバレを知っているかどうかで感想が変わってくる。というかアッチに触れずにまともな感想なんぞかけるかーっ!という状態。ロックオンに関しては、実は生きてて利き目の再生治療済みの状態で戻ってくるとかってお約束に期待。(たとえ、それがどんだけダサくても)
 
トランザム…………ガンダムとして見て大分いいところまで来てるんだろうけどね。だからこそ、さらけ出されるものもあるわけで。いわゆるリアルロボット系*1の限界って超スピードで分身とかになってきてませんか?とかね。
 この辺りの議論はF91が登場して、FSSが突き詰めた辺りでもう終っているものなわけで。SEEDにしてもOOにしてもF91やV2ぐらいから先に進んでないじゃん?とかって、本当に見てる側にも自覚があるべきだよね。1991〜1992年に最前線に存在してたものを、2008年に最終兵器みたいな扱いでまた見ているわけで。まぁ、別の言葉で言うと「既に共通財産」とかなんだけどさ(笑)
 

*1:この分類は結構失礼なものかもしれないんだけど、やっぱり便利なので使ってしまう