魔法先生ネギま! 207時間目

 
よかったよかった。予想のナナメ上だったよ。今週も無事、面白い。
 
 
しかしっ! よく考えると考察できる部分がない!
というわけで文章書く場所ナッシング。
 
1ページ目
断罪の剣って闇属性?
密かに尻チラ
 
2〜3ページ目
背景が変化して3巻エヴァ戦の舞台へ。
こおる大地や氷爆なんかの使用もそのままだし。
 
始原の混沌とは何か?……さっぱり意味不明(笑)ボクしゃん光属性だし。
 
 
4ページ目
一応、単なる勝ち負けから何か別の勝利条件に変化したような?
 
しかし、シリアスしてるまっ最中に、「勝てるわけない」のコマを紛れ込ませる辺りがなんともネギま脚本(笑)完璧だよね。
 
5ページ目
ここは一瞬だけ「本物のエヴァ様」の描写になっているのに注意。
瞳の光もそうだし、セリフにひらがなが混じっているし。
直後、その影響で一瞬だが隙ができて一撃貰ってしまう、という展開。断罪の剣は発動してないハズだけど、まぁダメージは大きいようで。
 
なぜ本物のエヴァ様が?……それはネギ君の心にエヴァが生き続けているからさっ(死んでないから)
 
 
考察と予想と当てずっぽうの違いとは、単に思い切りの良さかもしれないので、わからん!と言っておく(どどーん) ←どどーんとか書いとけばなんとなく、しのいだ気分に
 
 
6〜9ページ目
千雨とラカン。結構大胆に血を撒き散らしてるけど見た目がグロくならないような配慮をしている様子。
 
ともかく、
「(判断 私かよっ)」と、その下の一コマで今週の千雨部分は満足。
 
 
でも、自重しないのである。
 
……というわけで、ナイフごっつあんです(笑)
 
 
えっ? だってコレ、千雨の固定装備でしょ?
 
魔法のスクロールが壊せるんだから、魔法破壊(マジックブレイク)とかじゃないと話が通じないよね? でも、エヴァの人造霊ってことを考えると、これはほぼ間違いなく「ソウルイーター」のハズ。(我ながら凄い決めつけ)
となると、やっぱり千雨用のぬーマジックアイテムでしょ?
 
あー、でも、電脳世界にソウルイーター持ち込めたら斬鉄剣以上になんでも切れそう(笑)
 
やっぱイイ女は懐にナイフを隠し持つぐらいが、ね?(ね?じゃねーよw)
 
 
11〜12ページ目
・飲食はフェイクじゃないのかよ。
・ちゃちゃちゃんはどうなのよ。
・密かにパンチラ(しかもロリ)とか……
・いや、朝倉の肋骨とおなかのラインはヤバ杉でしょ……
・専用でツノ付きって……
・さよちゃんって、海に落ちたら助ける手段とか無さそう(笑)
 
 
13〜15ページ目
古菲復帰。でも書くことがない。例えば、上着は汚れているのに、ニーソは純白を保っている点についてそのコダワリの深さを愛でるべきかどうかに関して私は意見をもっていないのだ。んー、残念。
基本的にパワーアップしたとしても成長・変化が無ければ触れようがないわけで。
 
むしろ地味幽霊の主役級の大活躍。
 
 
16〜19ページ目
というわけで、途中経過のまとめ。
ゆーなとまき絵を心配するコタ&夏美。確かに、捜しようもないのである。
 
まーねぇ、でも桜子がいれば話は別だったろーけど。たまたまそこの街に「立ち寄る」ことにすればいいだけだし。ま、しょうがないんだけどねぇ。桜子がいたら今度は「楽勝」ってことになってしまうだろうし。いいんちょマダー?(またそれか)
 
密かにチビ助(夕映)の心配をするコタ。細かいっ。
今の流れだと夕映の合流が最後になりそうな気配。
パルとアーニャはタイミング待ちかな?
カモは顔の絵なし(笑)
 
(ボレアリスは北極って意味らしいんだけど)
 
 
●まとめ
というわけで、ソウルイーターゲットだぜっ!の巻でした。(←大嘘付き)