ネギドラ24時間目

 
 
デキは、いいんじゃないかなぁ。
どうしてもイラッとしてしまうのでイマイチ評価に自信がもてないけど。
 
生理的な嫌悪というには、少々訓練されたモノのような気もするし。
まずいいんちょこと雪広あやかだけど、弟の顔を映すべきではなかったと思う。当然、子役の都合もあるだろうからしょうがないだろうけど、例えばネギ役の柏幸奈ちゃんを使うとかすればイメージを壊さずに済むし、顔を見せないような配慮が出来たと思う。
 それとエヴァ様に手を出しやがったわけで。フォローとしてはカシオペアを使っているのだから厳密には幻術ではなくて、「別の可能性」とかを取り出してきていることが考えられる。この場合は「エヴァと一緒にいることを選んだナギ」とかってことではなかろうか。あまりにも都合の良い本物以上の本物の登場にグラッと来てしまった、とか。……だが、それにしたって「幻影は効かんぞ」的なセリフの直後に引っ掛かったらイラッと来るわいな。
 
 
それらしきことを書くとすると、
孤独を抱えた二人の少女の話なのだろう。うーん、これじゃ明日菜の子孫とかって設定になっちゃわないか?(笑) 冗談はともかく、仲間を信じた明日菜と信じたい(けれど信じられない)超の対決で次回は決着がつきそうだ。
 というわけで、いいんちょに関しては明日菜を追い詰めるために必要だったわけだし、エヴァは実力的に排除するのは当然の話なんだけども、じゃあ、まなちぃは何故今回の話で選ばれたのやら?本気で史伽がよくわからない(笑)
 
 
ハカセ
思考停止が早いなぁ〜(残念)
 
・逆さ祭
今回の逆さ祭はループになっていること、野外ということで大分違和感が減じられていた。ループに気付くセリフがあるけど、むしろ、なんで並んで横になっているかに疑問をもって欲しかった(笑)
 
 
 
さて、テレ東なんで録画時間の変更をしておこう。