魔法先生ネギま! 333時間目

 
ビフナイトがあれば俺の人生も上手く行くのかもしれないっ!?
 
 
えっと、エヴァ様の呪文もオリスペになったりしてて、以前の情報が楽々と上書きされてしまって信じられない状態なので考察もなにもありません。いや、できっこないでしょう?
 
展開的にはここいらで造物主=ナギ(ボディ)的なことを明かすようです。しかし、本物なのかどうかもよくわかりません。造物主の封印が解けている場合は対抗策があまりないのでどうなるか分かりません。
 
そもそも封印が解けてて、ヒーローユニットが協力すれば勝てるってのならそんなに怖くないことになります。恐怖演出するなら圧倒的に強くないと意味ありません。しかし圧倒的に強い場合は当然ながらここでゲームオーバーです。
 
このため、私の予想ではかりそめのボディによる一時的な復活となり、体が崩れ去るなどのタイムリミットでゲームオーバーすると思っています。いました。今は推測しても無駄かな、と(苦笑)
 
といっても、ネギパパだからって理由以外にも何かしらの造物主を復活させないといけないような理由が必要だと思うわけですよ。エヴァとネギがナギを取り戻したいからって理由で造物主を復活させるのは流石にありえないでしょう? 常識的にそんな選択はありえません。じゃなきゃ、復活は確定してて、タイムリミット的にいついつに復活する!と予告して消えるとかね。理由を決めるか、後ろを決めちゃうしかないと思うのです。それすら無い場合は、このまま復活するけど、なんかの理由で撤退ですよね。その理由になりそうな部分も特に無い。対抗策があるとしたら明日菜の魔法無効化ぐらいなのですね。だから明日菜をさらって逃げていく、みたいな展開の方がありそうだと思うのですけども、2学期の開始に明日菜が居ないってのは考えにくいので……。というか魔法世界編でも半分ぐらいさらわれっぱなしだったので、しつこいんですよね。
 
 
展開は既に魔法世界崩壊の大ピンチ!から、部分緊急的な「造物主出てきてどうしよう!?」に摩り替わっております。同時進行してくれないと緊張感ゼロなのですが、まぁ、どうなるのかよくわかりません。
 
 
コエンザイムQ10みたいな名前のエヴァ様のオリスペですが、明日菜が幻想をぶち壊せば脱出可能かもです。というか、デュナ何とかさんは生き残ってそうな気が……?
 
 
墓地の主はどうなった? ポヨは? 月詠……はどっちでもいいや。
本日は以上です。
 
 
てか、映画って魔法世界編ラスト+卒業式展開らしく、それって「赤松先生、魔法世界編が終わったらネギま!やめちゃうの?」みたいな読者の妄想そのままやないですか。やることが汚い。良い意味で(?!)