雑記

 
○韓国テレビ日本支社(フジテレビ他)2013年に免許停止の話
久しぶりの良い話で小躍りするのこと。早く潰れてなくなって欲しい。本当の話かどうか確認してないからぬか喜びじゃなきゃいいんだけどなー。
 
実際、テレビ局なんて1つか2つ無くなっちまっても平気だしね。どうせどこも同じようなネタの番組ばっかなんだし、もはや海外資本の手先みたいなものでしょ。3割近いフジなんか厳しいものがあるね。生き残った局に金が集約されるだろうから、番組予算的にも楽になるんじゃねーの?(笑) お灸的な意味でも大満足。
 
いくら男女の平等化が時代の流れだからってさー、オカマと韓国ばっかりなんだもんよー。大衆の憧れをオカマと韓国に誘導するようなテレビ局なんか潰れて消えちまっても問題ないね。
 
 
Jコミの強化人間ビューワー
スピードには素晴らしいものがありますな。オールドタイプでは勝負になりません。
挙動が不安定な時もあるけど、許容範囲。ルーペがないのは好かないけど、文字が読めるサイズの作品なら問題ないものね。
しかし、THE STAR とかいう作品の最初の何巻かが無いってのがウケるんだけどね。
 
 
ガラスの仮面47巻
最優先で読んだ。このところモロに下品な作品が多かったのでなんか癒されますな(笑)
寝てる間にキスする野獣展開をやる時があるので「?」なんだけども、絵に描いたようなプラトニックな展開で満足。素晴らしい。いや、別にプラトニックしようとは思っていないんだろうけど、純愛がプラトニック的になる瞬間があるのが良いですね。
全体的な話なので部分だけ引っ張り出してどうこうとは言えないわけですが、甲板に他の客が来ちゃった時に、慌てて離れたらラブコメ、それでも抱きしめ続けたら少女マンガ展開なのですね!いやぁ、楽しいなぁ。
最後にピンチはチャンスで〆。微妙に姫川亜弓もだから、これで二人目だけどね(苦笑) なんというか、紅天女は呪われてますな(爆)
 
 
○ミッチー(及川光博)結婚おめでとう
つい、結婚乙とか書きそうになるけど、良い人と巡り合えたのかな? おめでとう。
 
 
○大阪御堂筋にPCP?(笑)
ブロンズ像に赤いドレス着させて回った軽犯罪者あらわるの件。
まぁ、許可とってやれればいいんだろうけど、それでは面白くないわけで。
『不謹慎だから面白い』という部分があるので大人が四角い対応する部分まで含めたところでエンタメというものなのだろうね。だから逆に言えば、「面白いじゃん、もっとドンドンやって」といわれたらつまらなかっただろうね。
非公式で認める発言をすると、色を塗ったり傷つけたりするバカが出るのは自明なので許可を取れ!と言うぐらいがせいぜいなわけだ。
 
面白さとかアリ/ナシの線引きは意外と人それぞれなので、色塗ったって傷付いてないからいいじゃん?とか言う馬鹿はたぶん出るのです。面白さ競走になったら傷付けるバカも出るでしょうね。お金が絡まないとお猿さんばっかりになるので仕方ありませんね。不謹慎の面白さは、他者を傷つけない範囲の見極めが重要かと思われます。