雑記

 
●学園黙示録
意外と予想通りの出来というか、面白い。主人公が構ってくれないから当て付けで他の男とくっ付くとかビッチにも程がありやがりますが、1話最後のデレは、ヤンデレ的デレで、仄暗い復讐のヨロコビ的な心をへし折ってやった!みたいなノリなんですかねー。
 
花沢せんせの「アイアム・ア・ヒーロー」といい、ゾンビ流行ってますねぇ。井上和郎とか別マガの「さんかれあ」なんかとでゾンビでも系統が2分されるのかな?
 
真面目に攻略する気があるのなら、知恵のないゾンビは(準備さえ出来れば)そこまで怖くないはず。第一段階としては腐るまでの時間が勝負として、常温なら2〜4週もあれば足腰がぐちゃぐちゃで立てなくなって這いずるだけになるかも? それまでの食料・寝床の確保が勝負になるね。頭蓋骨の破壊は意外と難易度が高いから、ゾンビの手が届かないようなバリケードを作って、上から頭を潰す篭城作戦でもしとけばいい。死体が積み上がると階段になっちゃうからその辺りは注意か。
知恵がないから、室内への誘導も出来そうだし、閉じ込めたりも出来るかもしれん。
 
けど、この地域から早く脱出しないとアウトブレイク対策で戦術核に巻き込まれたりするかもしれないから、結局はどうにも出来ないかもね。
 
早く移動するには車だろうけど、学生だと難しくなるかも。アイアム〜の方だと筋力がトンでもないことになってるから普通の乗用車は取り付かれる可能性があって、バスを使ったりの工夫が必要になるね。何台か玉突き事故で大破してたりすると道路が封鎖されちゃうだろうから、ルートも難しい。
 
まぁ、あの状況で生き残って、それからどうするの?って気がしないでもない。
 
 
けいおん!!
新OPはまた微妙だねぇ。新EDはキター!って歓喜だろうけど。んー、あいなまさんの声質で曲調が限られてるとか?ちょい誤魔化してる雰囲気を感じたというか。
 
本編はむぎゅってだけで幸せな話だったと思います。
 
 
●1日30分
勉強してみたけど、余計なことを考えていると、あっという間すぎて勉強している気がしない。