雑記

 
えっと、今回の記事に関しては申し訳ないんですが、秘密にしていただけますか? リンクや言及、言い触らし、その他はご勘弁を。家族にも言わないで欲しいのです。どのくらい価値のある情報かっていうと、必要な人にとっては計り知れないから(笑) 今年はもう必要ないかもだけど、この後もずっと続く話なのでね(苦笑)
 
 
 
●季節性アレ○ギー鼻炎への対応
えっと、花○症対策は秘密にするために書けないので、この季節に「ちょっと鼻水出ちゃってる」だけってヒト向けのお話。特に江戸っ子の人とか向け。
 
花○症は、基本的に免疫力が足りなくなることによる症状。だから、ストレートな答えは免疫力の向上なわけですよ。花○症に対する対策は秘密にしたい個人的な都合上、これ以上は書きません。
 
花○症ではないちょっとだけ鼻炎(笑)への対処として、免疫力を高める方法はいくつかあるわけですが、オススメなのは「身体を温める」こと。お風呂に入ると一時的に季節性ちょっと鼻水症がおさまるのは、花粉が洗い流されてるからじゃなくって、身体があったまってるから。身体を温めると病気にならない〜の系統の本は読んでないんで、どうなってるか分からないけどね。免疫機構である胸腺を活動させるのに、肩回りを温めるのとかは有効なのかもしれない。(私はそうしてる)
 
 
もう一つ
ttp://www.sakumaseika.com/products/detail/hanasukkirisoukaiame.html
 
もし見かけたらこの商品をゲットするといいですよ。こっちも秘密でお願いします。
正直、コレ系の対策商品で効き目の有るヤツにお目にかかったことがありませんでした。「私がブログに書く」という程度には、効き目を保証します。辛い時にひとつ口に放り込むと、鼻の奥にガツンと効きますよ。
 
 
どんなにがんばろうとアレルギーなので炎症自体は治らないのです。
だから健全な目標として「思考に影響が出ない範囲」に症状を落ち着かせることが大切なのです。2〜3分に1度、鼻水をちーんしないといけない状態を、30分とか1時間に1回程度にできれば、そんなに気にならなくなるわけですよ。
 
 
おまけ
http://bit.ly/hHhT84
 
 
 
教えたがると、その情報は損なわれてしまいます。秘密にすると、今度は価値があると思い込むもの。
知識の価値も扱いも知らない人に、本当に価値のある情報を知ることはできません。だから、秘密にしてください。
好きな子に飴を一個あげて「コレ効くね?」なんて会話になったとしても、「そう?」とかって笑って誤魔化してくださいな。コレはそういう類いのお話なのです。(そんな展開に仮になったとしても、付き合うまではゲロっちゃダメよ?w)
 
(ここに書かれていることは答えそのものではなく、筋道の付け方です。)