魔法先生ネギま! 338時間目

 
絶賛更新サボリ中でござーい。
 
●千雨回…………なのだが
残念ながら、一番好きな状態の千雨はもう戻ってこないと思われ。もう2〜3段階手前の微妙にデレてるかどうかって辺りが長く続いて欲しかった。 orz
 
無理なんだろうなぁ。どちらかと言うと、作者じゃなくって読者のレベルの問題じゃないのだろうか。
 
一度、よく考えてみて欲しい。「分かり易くデレときゃなんでもいい」みたいな訓練されてるのかされて無いのか良く分からない読者ばっかりだからこうなってるのではなかろうか。ああっ、どうしてもっとこう「千雨ソムリエ」的な人間が増えていかないのだらう。世の中は間違っておりますな。
 
●良い点
良い点としては、千雨が出まくりなところですな。ページにおける千雨の割合は多すぎても少なすぎてもダメなのですが、突き抜けて出まくりってのは素晴らしいものです。
 
前提として存在しているストーリーの進行状況における千雨の進行度が不一致だと私は判断するわけですが、それはそれとして、このデレ・レベルにおける描写力は流石だな、と。
 
 
なんで俺、こんな女の子萌えとかを熱く語ろうとしてんだったっけ。どこで間違えたのだろう……orz てか、数行ごとに素に戻るのがきつ過ぎるんですけど。
 
 
中盤のサイレントでイラスト気味のパンチが炸裂しているところもたいへん素晴らしいですね。展開的に要らないだろ、これ?とか思うんですけど、このイラストは捨ててしまうのが勿体無いほど。
 
例えば直しを考えるとすると、ラカンからのお土産には100%罠が潜んでないといけないわけですよ。「ほうほう……」と言いつつ千雨がひとつ食べると確実にトンでもない目に遭う的な。後日そのアイテムを使って別のキャラが何かやらかすのも必須という。しかし、それを入れるとここのぶん殴りイラストが入らなくなってしまうわけです。
 
それにしてもメガロ饅頭って時点でラカン土産の手抜き感がヒドい。一体全体、ラカンはどんな顔して「嬢ちゃんにこの土産にもって行け」とか言いやがったのでしょうか。……せめてショタ限定媚薬ぐらい入れとけって話ですよ。意図からしたら、ネギが千雨と話す切っ掛け作ったに違いないんですよ? もう一歩余計なお世話をですね?(以下略)
 
ゆーなもウザ可愛くて良かったのですが、いいんちょが出てくるのも素晴らしいですね。千雨回なのにいいんちょ!うーん、まーべらす。そしていつの間にか居なくなっているという。なんて便利な使い方でしょうか。
 
 
●悪い点
テラ・フォーミングですか。……早くて9年で魔法世界の崩壊が始まるって言われてんだから、だいたい5年ぐらいで緑化を開始しなきゃダメじゃないですか。大気だの何だのだけで100年掛かりのお仕事ですよ?
 
超りん作の茶々丸アーティファクトは実は火星の氷を溶かすための装置だったんだよ!な、なんだってー!?ぐらいの勢いが無いとどう考えても間に合いませんね。軽く調べてみても、地表からの必要な脱出速度が小さいことで、生存に必要な大気を維持するのが困難だと予想されている模様。人工重力も必要かも。
 
 
●終わりに
もっとずっと量が書けるんですが、時間がないんでこの辺で。素に戻るのきっついわぁ〜。