雑記

 
夏休みじゃないのかよ、もうお盆だっつーのに繁忙期でしぬる。世間のがんばり過ぎだ!
 
オスプレイ
アメリカ軍がオスプレイの追加配備を決めたとかいうニュースがあって、反対デモを映すテレビが「いつもの手口」をやっています。
アメリカが沖縄の人達にいぢわるする為にオスプレイの配備をするわけがないので、(そんな無駄なこと金掛けてやるかよ)何が目的かっつったら、特亜にプレッシャーを掛けるためですよね。航続距離が異様にあるオスプレイの配備が嫌なのは中国の側です。
・てことは、反対デモなんかして喜ぶのは中国側。日本(沖縄)には中国に利するデモをやってくれる低脳がいるぞ、しめしめ、なんつって思われてしまうことは間違いない。ニュースなんかでやれば真に受ける日本人も出てくるでしょう。
・左翼デモはプロ市民の仕業って話もチラホラ聞くので、何がどうなっているのかヨクワカリマセンが、今は文句を言っていい時期じゃないわけで。米軍グッジョブ!以外の反応なんてありえません。
・と思っていたら、ヘリの事故で配備を延期だとか。マジかよ……。
 
 
●今回、マガジン合併号だったから、そろそろ赤松先生の連載の話が出てくるかと思って期待していたのだが、音沙汰なし!?
 
・積極的に読もうと待ち構えているのは、いまだとソーマとゴキブリぐらいのものだが、マガジンもなかなかどうして粒がそろっているではないか。問題は「華」の所在ぐらいなものよ。な、兄者。
 
・ジャンプなんかを眺めていて「話が分かれば絵が少しぐらいダメでも別にいーじゃん」とか思っていた時期が私にもありもうした。考え違いでした。ソーマいいよ、ソーマ。
 
七つの大罪は、好きなんだけど派手さが突き抜けててどうなの?とか思いつつ楽しんでいるんだけど、スーパー手書きテイストの鈴木央先生って、これ、どうやってページ数かせいでんのかな? この人って「週間連載向いてないでしょ、月間でゆっくり描いた方が伸び伸びとしていい作品描きそう!」ってマンガ家の筆頭クラスの人だったじゃないさ。サンデーでやってた前作で突き抜けちゃった? 今回、2話掲載してるんですけど……。
こんなペースで掲載を求められるんじゃ、マジで赤松先生はご愁傷様かもしれない(笑) きっと今頃、1話の増ページで痛い目にあってるに違いないというのに(笑)
 
 
・寝落ち対策