雑記

 
ダメだ、気持ち悪い
 
●セクハラ野次
たとえば国際社会からいわれの無いバッシングを受けたとしても、泣いたらダメなわけで。泣いてどうにかなるとは誰も思わないでしょ。気持ち悪いだけです。可哀想とか1ミリも思わないし。都議なら許されるのかねぇ。困ったら泣く政治家とかいりません。税金の無駄でしょ。
 
お行儀の良い人だけで政治やれってんなら、選挙にいって選びなおせばいい。俺ならあの女都議は選ばない。(野次った男も選ばないけど)
 
普通の職場では野次られるのは仕事に入っていないと思ってるけどね。
あんな、悪口言ってごめんなさいみたいなシーンをテレビでやるんだもんなぁ。小学校のホームルームでしょ、あれ。
 
 
関連する話題なのだが

●女性に遠慮する時代へ
ネット弁慶の自分としては、女なんてゴミだと言っておけばいいと思っている。
一部の有能な女性はやはり一部でしかなく、平均レベルは大したこと無い上に、男と同様の役割を求めているのに無理がある。家事全般、炊事洗濯その他が免除されているとでも思っているような有様だし、結婚以前に子供を育てられるのか不安だ。価値基準も他人の受け売りの薄っぺらさだし、女性の文化の中味の無さは韓国に歴史がないのと同じレベルだろう。どっちもお話にならない。
しかし、セックスさせて欲しいなら、へらへらと媚びなきゃならないと来たもんだ! 言葉に語弊があってはいかんな。やる以外の価値なんか(以下略)
 
……とまぁ、本音度高いかといえば、そうでもないんだけども(笑)
部分的には事実だし、困った話だと思いもするが、それが女性の価値の全てになるとは思っちゃいない。有能かどうかで判断するのは違うでしょ。いや、勘違いしている女はさっさと死んで欲しいんだけどな。女が男を金でしかみてないのと同程度に、穴としかみてませんよって宣言したとして、なんの問題があろうか。
 
どうにもならない系統の話として、許可制と親告罪の関連がある。いわゆる「※ただし、イケメンに限る」というヤツだ。
電話番号やメアド、ツイッターなんかを知りたいと思ったら、女性の「許可」がいる。一方で、犯罪グレーゾーンな口説き方をした場合、ボディタッチがセクハラかどうかは、女性側の「主観によって」決定されうる。親告罪というのは、簡単に言うと、訴えることで罪に問えるようになるものを言う。痴漢が犯罪かどうかは、被害者が訴えるかどうかで決まる。セクハラが犯罪かどうかは女性が訴えるかどうかで決まる。男性がストーカーかどうかは、女性の好みで決まる。イケメンかどうか、金持ちかどうか、権力をもってるかどうか、抱かれてもいいと思えるかどうか、で決まるわけだ。メアドをゲットできるかどうかと、自分か犯罪者になるかどうかは、同じものの延長線上にある。適当にいえば、女性が決める権利を有しているわけだ。(※ただし、イケメンの場合、その限りではない、かもしれない)
 
女性が愚かである以上(前提)、女性の主観によって決定される事態に陥ったら、地獄行きだと思うしかない。
 
なんて絶望的な論理展開。堅牢極まりないな。つまり、女性が愚かでなければなんとかなるかも!?という辺りに罠がある。
 
ますます男は女性化して行き、可愛いかどうかで選ばれるかどうかが決まっていくかのような社会へと突き進んでいくわけですよ。女のバカさに合わせた結果としてな!
でもクズみたいなドS男が好きってドM女もいるんだけどね。鬼畜男が自分にだけはメロメロって展開の話は当分なくならないだろうし。イケメンはレイプしても責任とれば許されるのです(物語の中では)
 
この話って、オチがないんだ。上のドSがどうのってのがオチみたいなもんで。
どうして欲しいのか、どうあるべきなのか、どうすればいいのかってのが、ないのね。この流れは巨大すぎてどうにもならない。女が賢くなるなんて、今から2〜3世紀先でも無理な話だし、それこそ戦争とかでグチャグチャになるぐらいしか考えつかん。自由恋愛というのが、女性による管理社会化への切符だったことが明るみに出つつある。尻にしかれるのは別段、今の世に始まったことじゃないのだろうけども。ダメな嫁さんは旦那を哲学者にする。
 
相手にされないと思えば、趣味に埋没する方向に走るのも致し方ないといえよう。だって女性側に選択権があるんだもん! オタクで何が悪い!という主張は、勇気ある自滅……、いや、なんでもないです。
 
だから、この手のゲームルールをきちんと把握している一部の有能なプレイヤーは、テメーで男を口説くなり誘惑するなりしろや!って意味でもある。ルールをわかってない低脳、もしくは分かってないフリができるブリッコ、みたいなのがモテるのは必然というか。話かけてもいいですよ?という許可を出さない女が話し掛けてもらえると思わないことだ。女性に遠慮する時代になったのだから。
 
結論的には、男は例外的女子を見つけないといけないことになる。許可制だっつってもですよ? セックスはごめんなさいでも、メアドならいいよ?ぐらいの、クソゲーのプレイ方法を理解している相手はいるわけで、そういう中から自分の相手をさぐっていかなきゃならな(うん、やっぱ無理)
 
女はゴミ、以上。
 
 
●金目発言
いや、最後は金目でしょう。善意で(=無償で)どうにかしろってこと? そんなのがキチガイのセリフだし。お金で解決できればスマートな方だ。無償で受け入れたりしたら、地元民がせめて金を寄越せ!って文句を言うだろうし(苦笑)
だから、これは理不尽と不公平の話かもしれないのだけどね。一部の人達だけが理不尽な目にあった。だから、他の連中も引き受けろよ、ということになるかというと、ならない。平等な負担が現実的に無理である以上、不公平を再生産することになる。そうなってくると、八つ当たりは復讐性をおひてしまう。善意を要求する復讐者の構図にはできまい。
 
 
●麻生発言
あれはつまり、金持ちの家の子だった麻生さんはイジめられてたの?までが正義。
たぶん喧嘩が強かったとか、勉強が出来たとかいうに違いない。