雑記

 
●ホワイトカラー シーズン5
低予算でも良いものを作れるんだなぁ、と安易に思っていたのだけども。世の中はそんなに甘くなかった。制作費の高騰で打ち切りだそうで。えー? シーズン6の状況を確認したら6話で終わったそうな。ショック!
ニューヨークで撮影って時点でもう金が掛かりまくるっぽいですな。マジすか。
ていうか、ニール・キャフリー役の俳優さんがゲイで、男と結婚しているのとか、なんという業の深さだろう、とか思ってしまった。アレですか、ゲイの方がオシャレ的な?(ダメだこりゃ)
 
崩れ往く物語の屋台骨。永遠に続きそうでいて、永遠には続かない物語。クリフハンガーな急展開でのラスト。まぁ、終わっていないアレやコレやがさんざん残っているのにどうやって6話で終わらせんの?という方に興味は集中するわけですが。ネタバレを避けて書けることなんてそんなに無いよ。
キャッチミーイフユーキャンでも見ようかな?
 
 
●24 リブアナザーデイ
24方式と言うべき要素が込められつつ、洗練された内容でした。だいたい、24話も要らない脚本なんで、冗長な部分が削られた効果の方が大きいです。
GEOでの先行レンタル中(3/3まで)なので、ネタバレ回避です。いや、そうすると書くことがないんだけども。
 
キーファーサザーランド出演のTOUCHも1話だけ見たけど、面白そうだった。
 
●Gレコ
クレセントシップに乗って海を壊しに行っただけに見えるのは気のせいでつか?
よく分からんけど、フルムーンシップがパワーアップして、レコンギスタ作戦がどうのこうの。うーん、何がしたいのだろう。
 
 
●関係ないけど東電のやらかし案件
やっぱそうなったよね。いまだに垂れ流し状態だけど、遠いから安全とか笑ってればいいのかねぇ? 世界に頭の良い人間なんていないってのが良く分かる。居ないんだよなぁ。ほんっとに、居ないんだよなー。バカはバカなりに、お粗末にならないように生きていくしかないんだろうね。