雑記(嫌韓活動の嫌らしさ)

 
嫌韓活動の嫌らしさ
下のような記事を書くと、突然に反韓国的な文章を書いたりしたくなるものなのだけどね。
その証拠に、ネットでの反韓国的な活動は、過激なものの方が目立つ
 
これは、非常に共感しにくい。
 
もう危険思想と言ってもいい。
 
 
通常、人間ってのは180度態度を変える方が「簡単」なように出来ている。
 
例えば、タバコの禁煙なんかの話でよく見かけるのだけれど、
ちょっと前まで愛煙家で、年々タバコを楽しむ場所が減っていることに対して文句を言いまくっていたのが、ある日、突然に禁煙するなんて場合がある。
 
すると、タバコの煙は害悪だ!とばかりに嫌煙家になって周囲のタバコをまだ吸っている人を攻撃し始めたりする。
 
まぁ、その単純さこそが禁煙に成功した秘訣かもしれないのだけれど、こんな感じでコロッと態度が変わったりしたら、見ている側は苦笑するしかない。
 
極端から極端への移動は、簡単なのだ。……物語なんかだと、好きだった相手の裏切り(大抵は誤解)にあって、憎しみをつのらせて殺しに行ったりする。この手の話は人間の性質の問題であるから、タバコに限らず、正しく処方すれば何かに利用できるかもしれない。
 
しかし、通常は極端に走るのは危険だから、ちょっと立ち止まって考えてみましょう!と言うべきなのだ。中庸ってのはこういう時の為にこそ、とっておきたい概念だ。
 
 
で、更に注意しなければいけないのは、過激な反体制側(ジオン)に対して、体制側(地球連邦)が協力(主に資金提供とか)することがあるってこと。過激な反体制(ジオン)的活動ってのはあまり共感されない。(ジオン軍は共感されるけどw)特に反日のような静かな侵略活動が相手の場合、テロをイメージさせる過激な活動はむしろ一部の人間の狂気だと取られてしまう。過激な人間には同調できないよ。
 
これはたとえ日本と日本人を守るためであったとしても、やり方として幼稚だ。
日本人は正しいデータに基づいて考えれば、正しい判断を下すことができる。日本人は常識と理性を持ち、正しい側に対して共感できる暖かい情と品性を有している。
 
ただ、事実だけがあれば、日本人は正しく思考する。
その結果、反日活動が正当な権利を主張しているのか、不当で理不尽な言いがかりなのか?を自ずから知ることが出来るはずなのだ。
 
 
こういうのも、難しい所なのだけれど、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品不買運動
 
【 娯楽 】
・パチンコ、パチスロ店の7割〜8割が在日朝鮮企業
歌広場(カラオケ)  ・千葉ロッテプロ野球
・漫画広場(漫画喫茶) ・ソープなど風俗店の7割
 
【 金 融 】
サラ金の殆どが朝鮮系、武富士アイフル商工ファンド日栄
・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券
 
【 量販店 】
・オリンピック  ・ドンキホーテ
 
【 飲食系 】
・ロッテ(ガム、アイス等のお菓子) ・ロッテリア(ファーストフード)
・JINRO(焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)
白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)
安楽亭(焼肉、飲食店)  ・モランボン(焼肉調味料)
 
【 電化製品、IT系 】
サムスン(電化製品) ・LG電子(電化製品)
・DAEWOO(電化製品)  ・ソフトバンク Yahoo! BB
 
【 TV、出版、書籍系 】
ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌、「ネットランナー」など)
イエローキャブ(セクシータレント事務所)
 
【 交通 】
大韓航空  ・アシアナ航空  ・MKタクシー
 
【 車メーカー 】
ヒュンダイ(自動車)
 
北朝鮮や、北朝鮮を援助している韓国や朝鮮総連や韓国民団に対して怒りを
感じている人は、抗議活動としてこれらの商品を「買わない・利用しない」
という「不買運動」で抗議しましょう。
中韓では日本製品不買、日本文化輸入禁止は当たり前の行為です。
 
不買運動森山眞弓(もりやままゆみ)元法務大臣が公式サイトで推奨
している効果的な抗議方法です)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ボロいと噂のヒュンダイ自動車はともかく、過激な不買運動もどうか?と思ってしまう。企業そのものは日本人も働いてそうだしねぇ。
 
だけど脱税の横行するパチンコ業界と高利率のサラ金は本気で不味い。パチンコですった金を取り返すためにサラ金から借りて〜のサイクルとかはもはや最終局面だけれど、韓国とは関係なくヤバイ。最近はア●フルとか武●士のCMは減って、パチンコのCMが増えたよねぇ(笑)
 
 
それからこういうのもある↓
 
【参考】2chで有名なコピペ

                                                                                                                    • -

あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw
 
日本という国における「楽して稼げる職業」は在日・帰化人が握ってるし(笑)金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレないw あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
 
俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から月20万の金入ってくるしねw 今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
 
つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。今はもうその最終段階に入ってるわけ。平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw
 
例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる? あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
 
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w 韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。
 
たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw
 
どう?ムカムカする?(爆)
でもせいぜい今みたいに2ちゃんで数十人ぐらいがチョン死ねって言うぐらいだろうね(爆)

                                                                                                                    • -

 
コピペって書いてあるからこれは日本人が反感を狙って書いているのがハッキリと分かるのだけれど、まぁ、苦笑するしかない。この手法もそんな“大袈裟な”って思わせる効果があるのかもしれない。少なくとも、ネットを中心とした嫌韓活動が過激化すれば、関わりたくないと考える人は増えるだろうね。
 
 
というわけで、ここまでの文章は嫌韓を大前提としつつ、現在の嫌韓活動はダメだ!という方向を心掛けてみた。アジテーションプロパガンダはもうちょっと勉強したいところではあるね。結局、人を動かすには大きな騒ぎにしなければならない。大きな問題にできれば、敵の内にも同調する味方が発生し易くなる。
 
物事では、騒ぎ大きくした方がいい時と、小さくした方がいい時とがある。自分の陣営が不利な時は騒ぎを大きくすべきであり、絶対有利な時は騒ぎを小さくするのが基本だと言えよう。有利ということは権力を背景としていることが大半で多くが体制側にあることを示しているので、素早く処理して騒ぎを小さくする方が良いことになる。日本人は恥の概念をこねくり回すと見栄っ張りになってしまうので、「身内の恥」的に騒ぎを大きくすることを好まない。……これだと明らかに残虐なる敵でもない限り、勝つチャンスは失われてしまう。敵は善人を装って近付いて来る事もある。ここで焦ると、過激に相手を罵って狂人のレッテルと共に味方を不利に追い込むことをしてしまうことになりかねない。
なまじっか正義の側にある時、人は正当性を盾にしてしまう。正義を免罪符にしてしまう。正しい理念を理解しない人間を見下してしまう。人類の歴史において、中途半端な正義というのは、いつも最大の被害をもたらしてきた。正義を成さんとする程、身を引き締めなければならない。我慢強く耐えて時期を待たなければならない。
 
 
今回の件で、麻生さんの『とてつもない日本』とが妙なところで繋がってくるのだなぁ、という感想を持った。とてつもない日本というのは、大東亜共栄圏の理想と無関係ではないハズだ。とすると、アキバのオタクを味方に引き込もうとする閣下の戦略は、本当は嫌韓まで含めたネットリテラシーを背景としているのではないか?……なんて陰謀めいたことを妄想してしまうのであった(笑)
 
あー面白かった。